羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

2014-5月定期ワークショップ開催しました。

2014-05-14 17:06:31 | パステル和(NAGOMI)アート

 今月も定期ワークショップ開催できました。

母の日過ぎてしまったけれど…

カーネーション描きました。



なんというか…
かなり簡略化されたカーネーションだから 
花びらの大きさによっては
なでしこに見えないこともない… 

 そして、
 この間の子供のワークショップでもそうだったけど

すごく簡略化された型紙を作って
それを使いまわして、塗っていくから
私としては、すぐできるだろう…って思っているのだけれど

案外、その型紙を作るって作業が
苦手な人がいる…

そこが一つ課題になっているところでね…

カッターワークが苦手な人は
ハサミを使ってもできるように工夫はしていますが
どうしもカッターじゃないとできない場面もあるわけで…

まだまだ試行錯誤は続きそうです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう… 今週のお... | トップ | ラベンダーが… »

コメントを投稿