羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

半世紀分のありがとう…。

2015-08-02 23:52:54 | いろとりどりに…

毎日暑い日が続いています。
そしてそんな暑い中ではありましたが
なんと8月2日は私の誕生日です。

今年は日曜日だったため
関東地方に散らばっている子供たちと都内で集合して
私の半世紀birthdayのランチをしました。

築地のすしざんまい本店で
「今日が誕生日」と言いましたら
だし巻き玉子のプレゼントありました。


山梨県人らしく!?(と言っても純粋な山梨県人は私だけだけど…)
マグロ沢山(笑)

いっぱい食べました。何度食べても美味しいですね。

食事の後、せっかく都内まで出たので
どこか遊びに行こうと東京大江戸博物館に行きました。
が、
長男は(仕事で)疲れているので帰って寝たいと言い
娘はアルバイトがあるのでと、早々に二人とも退散していきました。

夫が「つれないな~」とぼっそり呟いておりましたが
こんな暑いときに…
母親の誕生日のためにわざわざ出かけてきてくれたんだから
それで良しとしようじゃないの!!
いつまでも親にべったりされても逆に困るしね

そんなわけで、あとは夫と二人で
両国から水上バスに乗り、お台場に行きました。

ジョイポリスで遊びました。(50過ぎのカップルが…)
アトラクションでルーン文字占いしてもらった内容が
なかなか興味深かったです。(内容はまた後日改めて…)

夕方には帰路につく予定が
アトラクションに時間がかかり
最終の1本前の「かいじ」になってしまい
(これにのならないと甲府より先は電車で帰れないという…)

夕飯は東京駅で買った牛タンとろろ弁当(夫)を食べ

帰宅は日付も変わったころ…になりました。

ついに50代に突入したけれど
子供たちの元気な顔もみれ、充実した誕生日になりました。

娘からはプレゼントにワンピースもらいました。

やっぱりこんなとき、娘がいるって素敵(笑)

これまで、家族をはじめたくさんの方に支えられて
無事50歳の誕生日を迎えられました。

生きているといろんなことがあるけれど
私はやっぱり幸せです。

私の人生に彩を与えてくれた皆様に心より感謝します。

ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう…今週のお題... | トップ | 月曜どうでしょう… 今週のお... »

コメントを投稿