羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

療養病棟へ

2020-04-22 17:22:06 | いろとりどりに…
昨日(2020-4-21)
隣町の病院へ入院中の母は
リハビリ病棟から療養病棟に移動しました。

コロナウィルスの影響で
今、病院は入院患者への面会禁止ですが
病棟移動ということで
久しぶりに顔を見ることができました。

面会禁止になる前日に会ったときと
見た目てきには変わってはいませんでしたし、
「(私が)誰かわかる?」と聞いたら
「よーこだね」と答えてくれました。

でも、医師からの説明によると病状はだいぶ進んでいるということ…
まぁ、わかっていたことだからいざというときの覚悟はできているけど
こんな状況で、誰にも合わせてやれないのが切ない…

外出自粛の日々の中で
毎日思うことは
一日もはやくコロナウィルス騒動が収束に向かい
せめて子や孫に逢える状況になるまで持ち堪えて…
と言うこと
ずっとずっとそれだけを想っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう…今週のお題... | トップ | 月曜どうでしょう…今週のお題... »

コメントを投稿