羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

ゆるりと生きましょ…

2011-02-15 22:54:11 | えとせとら

 まぶたがただれたようになってかゆいので
皮膚科に行きました。

 医師が、大きな拡大鏡で私の顔を見てから
「ずいぶん、かきむしってあるね…
 寝ている間に掻いちゃったかな…
 何かストレスとかありましたか?」

 えぇ、まぁ…
別に医師に説明はしませんでしたけど…。
ストレスは確かにあります!!はい。 

内服薬5日分と塗り薬をもらって帰ってきました。


管理会社にまかせる!と言っても実質
3月まで我が家が組長であることに変わりはなく
次期組長のことはいつも頭の片隅でくすぶっている感じ

悩んでも仕方ないことと思っても
そうそう簡単には頭は切り替わりません。

それで、体調崩して、しょうもないな…

気持ちはうまく切り替えられないかもしれないけど
ゆるく生きようと思う
少なくとも、次期組長の引き受け手がいないことに
私はなんの責任もないんだものね。

薬が効いて、かゆみはだいぶ治まってきました。

ゆるりと生きる…ちょっと実践してみたいと思います。
 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助け合いの意味って? | トップ | 3月のワークショップのお知らせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさいる)
2011-02-16 21:05:06
はじめまして!LDのブログを読みこちらにコメント失礼しました。
ボクは24歳で今はしがない公務員をしています(;^_^A
ター坊君と似たような部分があって…いや、ありすぎて共感がもててずっと読ませてもらいました。もしや、自分の中にも何かあるんではと思いつつも診断した事ないので分からないです・・・
ひとつ、子供側から言えることと言うかター坊君もきっと母親に言えないだけでありがとうと思ってると思います!ボクはお母さんに素直に感謝の言葉が言えませんが気持ちはいくら謝っても感謝しても足りないくらいです!ター坊くんも同じ気持ちを持っていると思います(^-^)
世間は冷たいと感じますけどこれからも頑張ってください!あと、ウチのお母さんも過度のストレスで喘息起こしました・・・適度な休養もオススメします(^-^)
つい、感動して長々としたうえに話題が反れてしまってスミマセンm(__)m
返信する
みさいるさん (ようこ)
2011-02-18 01:54:05
はじめまして。コメントありがとうございます。

息子は一人暮らしを始めて、親のありがたさを身にしみているようです。
みさいるさんも、いつかお母さまに感謝の気持ちを言葉で伝えてあげてください。
きっとお母さま喜ぶと思います。
ストレスで喘息になったりするんですね。
私も子どもの頃は喘息持ちだったので気をつけようと思います。
お母様、お大事に…。
返信する

コメントを投稿