働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

研修旅行

2010-05-26 17:51:50 | 酒造り

ずいぶん過去の話になってしまいましたが
広島から二日目は山口へ。
蔵元見学させていただきました。
大変お世話になったのにご報告をしなければ申し訳ない!

今どんどん有名になって伸びているお蔵2蔵を見学させていただきました。
写真は上の「雁木」さんの写真しかありませんが
この後「獺祭」さんも見せていただいたんですよ!

すごいですね~

日本酒好きな方々は
どれほどうらやましがることでしょう。。。。

いずれも人気蔵ですが
両蔵の社長さん方
ホントに丁寧に説明いただいて
質問にもまっすぐ包み隠さず答えていただいて
もんのすごく勉強になりました。

酒蔵見学はたいへん疲れます。
それだけ一生懸命見せて頂いて
お話も一生懸命聞くからかなぁ。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島・山口に行ってきました | トップ | くり対決? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆じゅんじ)
2010-05-27 00:14:20
蔵見学イイですね
木曽路の尚ちゃんや和田龍さんの所でも読みました
長野の酒メッセ in 東京 2010では「米川」ブースはアツくて画像撮り忘れました
ブログ仲間の間で豊賀しらかば錦人気です

酒メッセで巣鴨の奥様がマイクで喋りだしたのにはびっくりでした
野放しにしたのは私ではなくあのダンナです
返信する
>>☆じゅんじさん (米子)
2010-05-27 07:28:39
ご来場ありがとうございました。
皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。
長野はとってもアツいです。
え。
そのアツいじゃない?

野放しはいけません。
でも楽しいお酒の飲み方は正しいですよね。
返信する

酒造り」カテゴリの最新記事