働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

蔵祀り

2008-11-17 23:05:13 | 酒造り

仕込が始まる前の神事をいたしました。
この他にも
たいせつなお酒も祀ります。

蔵にはなんだかわからないけど
なんかいるんです。
ぜったい
なんかに守られてるんです。
今年も守ってください。
おいしいお酒できますように。

そしてその後は
きまってるでしょ。
酒宴ですよ。

かみさま降りてきた?
いっしょに飲みましょう~~~
的な。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちづくりシンポジウム | トップ | 初米洗い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (サイバー和尚)
2008-11-17 23:37:19
今日は、酒蔵のお清めありがとうございました。
蔵には数々の神様が祀られそれぞれが蔵や蔵人もちろんお酒を守ってくれます。
今シーズンも美酒をお作り下さい。
それから、大好物のお漬物をあんなに沢山に頂き恐縮しております。早速頂きました。大切に頂戴いたします。お母様にも宜しくお伝え下さい。心から感謝。
返信する
神? (トキ)
2008-11-18 21:14:39
河童君も忘れてないですよね~~~


あれ?
河童君って神様?
返信する
>>サイバー和尚さん (米子)
2008-11-18 21:18:10
お清めありがとうございました。
清まった。清まった。
春まで元気に働けまっす!

こちらこそ
たくさんのキウイありがとうございます。
食べ頃になるまで
待てな~い!
返信する
>>トキさん (米子)
2008-11-18 21:19:40
河童くんは・・・
なんだろ

応援団?
返信する

酒造り」カテゴリの最新記事