働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

二日連続猛暑日だって

2008-07-22 18:22:12 | Weblog
言うまい言うまい
と思っていても
ついつい
あっづ~~~~~い
今日は大暑ですって。

エアコンは苦手なのでほとんど使用しないのですが
唯一ある事務所のエアコンは本日ドライにて昼休みの間だけ稼働。
風が当たると関節にひびくので
できるだけ風の当たらない場所に居るようにします。
扇風機さえどうしてもたまらん
って時にしか使わない汗だくな夏を過ごします。

銀行に行く時は上着かショールを持参。
うっかり忘れると寒い寒い・・・
あと新幹線も寒いんですよね~。
設定温度は28度にしましょうよ。

真夏も靴下は必ず履いてます。
リウマチになったばかりの頃は
寝る時も靴下履いてましたもん。
冷えは大敵。
特にエアコンによるものは
自律神経もおかしくなっちゃいますからね。
省エネも兼ねてエアコンひかえましょうね。
といっても
こう暑いと集中力も無くなるからしょうがないかぁ。

あぁ
あっづ~~~~い

音楽祭が無事終了したら
今度は
雨降らないかなぁ~
なんてこと思っている
身勝手なヤツ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小布施の熱い一日 音楽祭 | トップ | 小布施の夏祭り 準備編 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぢぃです…。 (naoko@kisoji)
2008-07-22 18:31:11
ここ木曽もありえないくらい暑いです(>_<)
避暑地のはずなのに、日中は30度余裕で超えます。
なのに…我が家&我が社には一台もエアコンがない。
ありえん、ありえん、ありえん…。
と毎年つぶやきながら泣く泣く、いや汗だくで仕事しています。
この時期は蔵の中がひんやりしていて一番いいですね♪
返信する
なんか途中まで…。 (naoko@kisoji)
2008-07-22 18:34:19
コメントが途中までしか投稿されなかったようです(T_T)
と言うわけで、気を取り直して。

こちら木曽も日中は30度余裕で越えるようになりました。
昔は涼しかった!!!から、いまだに我が家&我が社には
エアコン一台もありません。
扇風機とうちわ大活躍で、泣く泣く、いや汗だくで仕事しています。

そんな時は蔵の中がひんやり涼しくていいもんですね♪
返信する
>>naoko@kisojiさん (米子)
2008-07-22 19:14:06
お。
おかえりですか?
そうそう。
蔵の中はちょっと涼しい♪

観光のお客様も
長野暑いね~
なんて言います。
日中は暑いけど
夜はちょっといい風吹いてくるから
なんとかガマンできるけどね。

今ね
ヒグラシが鳴いてた。
返信する
暑いよネ~ (オイサン@上越)
2008-07-23 10:38:54
信州の夏って、暑いケド空気がカラッとしているから、日中でも木陰に入るとホッとできるから好きだなぁ・・・

日が落ちると、涼しい風が吹くしね

ここ上越では湿った空気がまとわりついてくるカンジで・・・
信州の夏が懐かしいですな

松本ではエアコンは殆ど使いませんでしたが、
上越ではエアコン(ドライ)は欠かせませんっ
台所の顆粒状の調味料が、湿気でベタベタになってしまいますぅ

返信する
あづぅ~~~ (トキ)
2008-07-23 19:39:24
東京はダメだね
暑くてエアコンの無い事なんて考えられない。


でもね
仕事でちょっと地方に行って、タンボが広がる道を走る時、気持ち良い風が吹いてるね~~

タンボの風は気持ち良いんだけど
米子さんは、ダメなんだろうね~
台風が来たら大変だぁ~
(ノ_<。)
返信する
>>オイサン@上越さん (米子)
2008-07-23 23:02:25
湿度がね。
正直夏は長野県からは出たくありません。
夕方さわやかな風が吹くと
ほっとします。
家の中はまだ暑いけど
湯上りに庭で涼むと気持ちいいです。
返信する
>>トキさん (米子)
2008-07-23 23:11:58
自然の風は大丈夫です。
たんぼの風は気持ちいいですね~。
夏の土の匂いがして。
台風はイヤだけど・・・・
返信する
呼ばれたかと思ったら・・ (桂自然)
2008-07-24 16:02:57
>自然の風は大丈夫です。

ここだけチラッと見えたので「おっ、俺の話題か?夏風邪ひいてるしなぁ。」
と思ったら、完全な勘違いでした(笑)
返信する
>>桂自然さん (米子)
2008-07-24 19:10:14
おだいじに。

やっぱり自然のまんまがいいですよね~。
環境も人間も♪
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事