働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

甦るあの過去。。。

2009-06-26 16:06:06 | Weblog
母が帯状疱疹になってしまいました。

4日前
「虫に刺されちゃったみたい」
ってなことを言ってたのですが
次の日「ちょっと見せて」
と肩口をのぞいてみたら
「こりゃ帯状疱疹だよっ」
経験者はわかる
あのヘルペスの広がり方
甦るあの過去の辛い経験。。。
3年前のあの夏の経験。。。。

「すぐ医者へ行って薬飲んで安静にしてなさい」
と素人のクセに知ったかぶり

案の定診察結果は「帯状疱疹」
看護師さんに
「娘さんよくわかりましたね~」
と言われたそうですが
だって経験者
時間と共に広がっていくヘルペスの恐ろしさ
ピリピリ痛むし
体はだるいし

今でもちょっと疲れると
ヘルペス跡がチリチリっとします。
見た目には何の跡もないんですけどね。

帯状疱疹はストレスとか体力低下時とかになりやすい病気なので
そんな時は警告だと思ってゆっくり休むことですね。
もっと大きな病気にならないためにも。



ジリジリと順位が上がっていきます
よろしく♪
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花が咲きましたよ | トップ | 行ってきま~す »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事