働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

診察日のこと 2010春

2010-05-02 19:04:21 | リウマチ

月末にあわただしくリウマチ科の診察へ。
血液検査をし
待つこと2時間。
今回も結果は良好
主治医とはリウマチになったばかりの頃どうだった?
どう思った?
そんな話を。
「病気になったら仕事は辞めちゃったほうがいいよ」
との主治医の話に反論。
そりゃ治療中心の生活をしたほうがいいのかもしれないけど
仕事だって大事よぉ
って思いますけど。
仕事がストレスになっちゃうのならしょうがないけど。
人それぞれですよね~

そんなことを言ってみた。

私ちょっと恵まれすぎかも。。。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのドックラン | トップ | ようこそ小布施へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なるる)
2010-05-02 20:44:56
私もリウマチ患者です。
でも、働けません。
結婚も諦め、歩けなくなり寝てることが多いです。
前向きになりたくても、なかなか難しいです。
正直、死んでしまいたい。。
返信する
うん (トキ)
2010-05-02 22:55:36
その心が大事

仕事を通して人さまの役に立つ訳だから

美味しいお酒を醸す事でそれを飲んだ人に癒しを与えられる

素晴らしい事だよ~~~


そしてその心が自然と体内の細胞を活性化させ自然治癒の力を増加させてる

と私は思います~


これからも無理せずに美味しいお酒を醸してください~~~
返信する
>>なるるさん (米子)
2010-05-03 10:10:40
はじめまして
書き込みありがとうございます。

そう。
きっと今そんな時期なのかも。
幸い私は家業がありましたから
薬が効き始め、普通に働けるようになるまで
寝ていることも多かったです。

結婚だってあきらめるというか
無理なんだろうなぁ~
なんて思っていましたし。

今のリウマチ科に変えてからは
病気に関してあまり後ろ向きに考えないようになりました。
時々主治医は後ろ向きなことを言ったりしますが、基本的には楽しいことを考えて、笑って過ごすと細胞が活性化するんだって「無理してでも笑え」って言ってる人なんですよね。

長い付き合いになる病気です。
症状も日々変わってきたりしますが、
医学の進歩を信じて夢は持っていましょうね♪
返信する
>>トキさん (米子)
2010-05-03 10:16:59
ありがとうございます。

10年前はこんな風に活性化して元気になるとは思いませんでしたが
おかげさまで元気です。
以前より疲れにくくなりましたね。
これからまだまだがんばらなくっちゃいけませんから
課題はアンチエイジング
返信する

リウマチ」カテゴリの最新記事