働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

お尋ねですか。

2008-11-06 18:48:17 | 小布施ネタ
道を聞かれやすい体質らしいです。

ほけ~~~っと駅のホームで電車を待ってると
「この電車は○○へ行きますか?」
って聞かれます。
東京とかに行ったときでも。
東京の街中でも道を聞かれます。
どう見たっておのぼりさん丸出しでしょ私ってば
とうぜん
アンケートなんてことも・・・
やんわり「ごめんなさ~いダメで~す」と言いますけど。

町内だったらどんどん聞いてっ。
って聞いて頂戴オーラを出しているつもりなんですが
たま~にしか聞かれません。

私も知らない場所いっぱいあるんだけどね。

ご来店いただいたお客様に道を聞かれることもあります。
今日は
「ここどこ?」
あはははは~

以前は道間違えちゃったお客様しか通らない道でしたが
最近は
「探しちゃったよ~」
とご来店いただけるようになりました。
ありがたいです。

間違えちゃった方も
目指して来てくださる方も
お気軽にお尋ねください。
ジェラートのおいしいとこ
とか
おいしいコーヒー飲めるとこ
とか
お蕎麦のおすすめ
とか
知ってることはぜ~~~んぶ教えちゃいますよん。
あとね
とんかつの店とか
プリンのおすすめとかね。
でも
けっこうみんな知ってるんだよね~
「知ってるよ」
って言われちゃうと
ちょっとつまんない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民公開講座補足というか追記 | トップ | 立冬らしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た~しかに (トキ)
2008-11-06 20:24:26
得意になってる訳ではないけど、

折角教えてあげたのに

知ってるよ

なんてさぁ~

つまらないやね~~~~


でも米子さんのその反応が面白そうだから、今度面と向かって言ってみよう

それ知ってるよ~~~

ってね

(笑)
返信する
>>トキさん (米子)
2008-11-07 18:39:35
たしか
小布施にくわしい
オカタから
それ知ってるよ~~
と面と向かって言われたような記憶が・・・・
返信する

小布施ネタ」カテゴリの最新記事