『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

新曲の実感。今日の出来心2014年2月10日(月)

2014年02月10日 10時32分39秒 | Weblog

コメントありがとうございます。
アイコさん、来月名古屋にうかがいます。お会いできるのを楽しみにしていますよ。

というわけで、久保田洋司、大阪でのライブの感動さめやらぬところです。

写真は、一昨日のリハーサル風景。

新曲「光と音のスーベニア」が、好評で嬉しいです。

自分の作品で新しいものといえば、先のコルーチェへの提供の「はじめての星座」も気に入っていて、また、YoNaGaへの多くの新作は、歌詞だけですが、自分の実感が、出せるようになってきたなと思ってたところでした。

ここに来て、急遽作った新曲が、すごくいい感じに仕上がって、弾みがつきました。

実は、すぐ「えとうた」のための新作を2曲作る予定。

実感をしっかり表現できるよう、深く向き合って作りたいと思ってます。

15日、YoNaGaで、清水アミーにうかがいます。
開演時間がはやめなので、少し遠くからでも日帰り可能です。
僕らも日帰り。
是非、遊びにおいでください。

今日も素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
La La Means I Love You − ララは愛の言葉 ♪ (ラピスラズリ)
2018-10-24 12:44:43
一、「これが手だ」と「手」といふ名辞を口にする前に感じてゐる手。その手が深く感じられてゐればよい。
中原中也 『芸術論覚え書』より

自由
弾き語りの自由は、自転車に乗っている時の感覚に似ている。
守備範囲や最高速で車には到底かなわないけれど、きまりに縛られず、好きなときに好きなところに行ける自由。
その気になればかなりのスピードも出せる。車より速く目的地につくこともできる。(中略)
録音や打ち込みに飽きてしまって、音楽全体への意欲もなくしかけていたことがあった。
その時僕を救ってくれたのは、歌と、アコギと、友達と、ファンだった。

高野 寛 アルバム『Ride on Tide』
ライナーノーツ (2000年1月 )より

久保田さん、弾き語りも素敵ですけど、何か甘いものと一緒で、バンドはまた別腹という気がします。特に「光と音のスーベニア」はストリングス隊やバンドでこそ、映える曲ではないでしょうか。

モメカルさんとの共演、ほぼハートランドなバンドスタイル、また是非お願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。