『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

杉真理&カポタスト。今日の出来心2012年12月23日(日)

2012年12月23日 19時51分38秒 | Weblog

昨日は、モーメント・クリスマスセッション、楽しい時間でした。

ありがとうございました。

写真は、杉真理さんの演奏に、

僕と、吉良知彦さんが、「人間カポタスト」になっているところ。

杉さんは、飛び入りで、ギターなど、用意されてないので、

僕のギターをお貸ししました。

そして、杉さんの、ある曲で、ギターにカポタストをしたいが、

誰も、カポタストを持っていなかったので、急遽、僕と吉良さんとが、

指で、3フレットを、曲の間、ずーっと押さえるという、面白い場面が実現しました。

帽子のせいで、なんだか、サンタが3人で、相談してる場面みたいにも見えますね。

1曲、ずーっとしっかりフレットを押さえ続けるのは、だいぶしんどかったですよ。

僕が、低い弦3本を、吉良さんが高い弦3本を、押さえました。

1曲終えたところで、もう、ふらふらでしたが、

ここに、3人の、新たな絆が、芽生えたような気もします。

楽しい場面でした。

もちろん、本編、出演者の皆さん、素晴しかったんですよ。

華やかで、楽しくて、キラキラで、かっこよく、美しく、嬉しいクリスマスコンサートでした。

今日は、吉良さんがギターで参加の玲里さんのライブに。

玲里さん、歌もギターも、ロックでかっこよかったです。

吉良さん、昨日に続き、繊細で、また、迫力のあるギター、素晴しかったです。

さ、やることいっぱいですが、一つずつ一つずつ、そんな年末ですね。

小さなことからコツコツと。

そうしてる間に、もう、夜になってしまいました。

今日も素敵な夜を。

美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

 

P.S.

2月10日、11日の神戸「超きまぐれLive 相思相愛 目ぇそらすなよ」続けて受付中です。

11日の終演は何時か、との問い合わせが多く、ここに書きます。

17:30開演で、2時間ほどのステージになりますので、19:30ごろを予定しています。

少し遠くの方も、日帰り可能かと思われますので、是非、遊びにおいでください。

リクエストも受け付けてます。お気軽に、予約アドレスから、メールをください。

僕が、確認して、返信しています。

以下、詳細を、続けて、書いておきます。

------------------------
神戸で、「超きまぐれライブ」を開催します。

チキンジョージの近くにあるお店で、
皆さんと、超至近距離で、乾杯したり、語り合ったりしながら歌う、
とってもアットホームな、ホームパーティーみたいなライブになります。
************
久保田洋司 超きまぐれLive
"相思相愛 目ぇそらすなよ No.2"
2013年2月10日(日)
会場:VOICE
   神戸市中央区中山手通2丁目10-22-501
開場19:00/開演20:00
¥5,000 (2Drink付き)
定員30名
************
久保田洋司 超きまぐれLive
"相思相愛 目ぇそらすなよ No.1"
2013年2月11日(月・祝)
会場:都列宮納功 (トレックノック)
   神戸市中央区北長狭通1-9-17 三宮興業ビル3F
開場16:30/開演17:30
¥5,000 (1Drink&おやつ付き)
定員30名
************

10日がNo.2で、11日がNo.1なんですよ。
不思議ですね。これは、話が決まった順なんです。

予約専用メールアドレスを用意しました。
こちら→ yoji_oceanoffice@yahoo.co.jp
(リンクはしてませんから、メールアドレスを、コピペして使ってください)

●お名前
●人数
●連絡先(電話、メールアドレス)
●希望日(10日、11日、または両日)
を書いて、予約専用アドレスに送信してください。
僕が確認して、返信します。(すこし時間がかかると思います。数日たっても返信がない場合は、もう一度メールしてみてください。)

「トレックノック」と「VOICE」のご協力と、
チキンジョージの方が手伝ってくださって実現する楽しいライブです。
仕切りは、基本的に、僕なので、
なにか、わからないことがありましたら、
予約専用アドレスに、メールでお問い合わせください。

よろしくお願いします。

-----------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。