『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

リハーサル風景。今日の出来心2014年6月27日(金)

2014年06月27日 07時57分35秒 | Weblog

コメントありがとうございます。

りーさん、僕も、自分の歌で、最近、あらためて理解できたものなんかあったりして、歌そのものの輝きも、そうかもしれませんが、それを感じる側の感性の旅に、歌は助けられますね。

というわけで、久保田洋司、29日のソロ・バンドライブに向けて、リハーサル頑張ってます。

写真は、モーメントのツイッターより、昨日のリハーサル風景。

これはたぶん、新曲「君の放った矢がもうすぐ希望に」を演奏しているところ。

新曲は、特に細かい指定などせず、簡単なデモをメンバーに聞いていただき、

僕がギターで歌いだせば、直ちにナイスな演奏で応えてくださる。

テイクワンが、とっても「自然」で「新鮮」で、良い感じ。

もっと演奏していたくて、どの曲も短く感じます。

でも、録音してタイムを見れば、5分を超えるものもあって、「時間」と「実感」に差があるんです。

とにかく、このバンドの新曲ができました。

是非、明後日、29日、二子玉川KIWAに、聞きに来てください。

そうだ、久しぶりに、来てくださった皆さんと、会場で「乾杯会」もします。

ライブのあと、皆さんと、語らえるのも楽しみにしています。

***

■2014年6月29日(日) 東京 二子玉川
<moment presents 「久保田洋司 LIVE 2014 EARLY SUMMER」>
ここ数年、ソロ弾き語り、The東南西北の再始動、弦楽四重奏との競演、ユニットYoNaGaなど、精力的な音楽活動を展開している<久保田洋司>バンドライブ「久保田洋司 LIVE 2014 EARLY SUMMER」。バンドメンバーは、ギター:横内'TAKE'健亨、ベース:小野田清文、キーボード:西本 明、ドラムス:杉 未来という豪華な布陣。昨年12月に行なわれたライブの模様を収録したDVDも会場限定で発売中です。どうぞお楽しみに!
タイトル:moment presents 「久保田洋司 LIVE 2014 EARLY SUMMER」
日時:2013年6月29日(日) 17:00開場/18:00開演
会場:東京・二子玉川「KIWA」( http://oasis-kiwa.com/ )
世田谷区玉川3-20-11-B1F (二子玉川駅 徒歩4分)
出演:久保田洋司(vo,g)
バンド:横内'TAKE'健亨(eg)、小野田清文(b)、杉 未来(dr)、西本 明(pf)
料金:[全席自由] 前売4,800円/当日5,300円(1ドリンク代500円別途)
チケット:会場予約(03-6805-7948/12:30-14:30)☆4/5発売☆
企画・制作:moment
 
***
今日も素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。
 
洋司


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。