『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

2011年7月28日(木)

2011年07月28日 00時00分01秒 | Weblog
今朝も雨で、ちょっと涼しめかな。

節電ということで、僕もエアコンは、
ほとんどつけないでいますが、でも、
この夏は、今のところ、それほど、大変でもないです。

新聞の投稿欄にどなたかが、書かれてたのを、
ちょっと前に読みましたが、
その方も、ジョギングをされてるそうで、
昨年までだったら、走っていても、
あちこちの住宅のエアコン室外機からの熱風や、
モーター音が気になったのに、
今年は、それがない、走るのも、楽に感じる、と。

僕は、あんまり室外機があるようなところを、
走ってないからか、熱風もモーター音も、
もとから、あまり気になったことはなかったんですが、
いつもの夏よりは、ちょっとだけ、軽快に、
走れているような気がします。

いや、でも、尾道の川沿いの田舎道を、
走ってみて、こんなに、気持ちがいいのか、と、
その、風の違いには、びっくりしましたけどね。

さて、今朝はこれから、万葉集の講座。

また、油断してると、電車に遅れそうになって、
図らずも、駅まで、突っ走ることになりますから、
そろそろ、準備して、出かけます。

そういえば、昨日の僕の名前、楊枝になってましたね。
列子のことを、他で書いていて、
楊朱とか楊布とかの変換をするときに、
楊枝を、出したりしてましたから、その影響ですね。
正しくは、洋司でした。

今日も素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。