『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

今日の出来心2012年7月9日(月)

2012年07月09日 09時06分20秒 | Weblog
りこぴょんさん、続けてありがとうございます。
普段は、万年筆、やはりブルーブラックのインクで、詞を書いてますよ。
譜面を書くときなんか、鉛筆を使ってます。
鉛筆削りで、削りながら。

そんな久保田洋司、
昨日、momentから「チキンジョージの夏祭り2012」のフライヤーを受け取りましたよ。



8月24日~26日まで、なんと僕は、出ずっぱりなんです。

24日、ザバダックのライブに、参加させていただきます。
25日は、The東南西北のライブ。ギターの加納くんの誕生日の翌日というタイミングですね。
26日は、昼、郷田祐美子さんとのライブ。夜は、Moment SUMMER SESSION 2012。

会場のチキンジョージには、「でみせ」など設営される日もあるそうで、
「縁日気分」で、ライブを楽しんでいただけるみたいですよ。

僕もとっても楽しみです。

時間を見て、神戸の町も、散歩したいと思ってます。

そして、神戸の前、8月9日(木)
久保田洋司は、南青山マンダラでライブです。

7月2日にご好評いただいた、渡辺蕗子さんとのライブ、第二弾で、
こんどは、ゲストに、加納順くん、安部OHJIさん、村松邦男さん、古田たかしさんをお迎えして、楽しくもかっこいい、バンド編成でお送りします。

詳しくは、南青山マンダラのスケジュールをご覧ください。
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

ライブ会場で、皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています。

今日も素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2012-07-09 22:08:41
久保田さん、こんばんは。

神戸のライブのご案内、さわやかなできあがりですね☆

今日、子供たちに、久保田さんが嵐の曲の作詞などをされていることを話したところ、ものすごい食いつき具合でした(笑)
車での移動中もこのところ、「re-flight」を流していることが多いので、いつのまにか、ところどころ、子供たちも、メロディを口ずさんでいることも増えてきましたよ。

我が家の子供たちは、まだ小学生ですが、もうちょっと大きくなったら、一緒に、東南のライブに行けたりしたらいいなぁ。。。なんて思っています(*^_^*)
親子で、ライブにいらしている、なんて方も、いらっしゃるのでしょうね?

東南の曲ももちろんたくさん聴きたいのですが、20ン年前、PATI☆PATIの森のコンサートで聴いた、「イマジン」は今でもよく覚えています。
いつか、また久保田さんの「イマジン」、生で聴きたいです。
返信する
Unknown (りこぴょん)
2012-07-10 01:38:53
毎日、毎日すみません^^;
神戸市民なもので、つい出てきてしまいました。

神戸の街は、尾道と似ている部分が多いと思います。
海があって、坂があって・・・。
でも、尾道のように、お散歩しながら海岸沿いを歩いて・・・という街ではありません。
『今日はココ!』『今日はコレ!』と、目的地や目的を決めて動く方がいいかと思います。
チキンジョージの近くであれば、異人館が有名ですが、残念ながら最近は寂しいです(/_;)
お時間が許すのであれば、電車に乗って、西へ動いてほしいです。
舞子辺りからみる瀬戸内は、尾道と同じ瀬戸内なのに、全然違う海のようです。
明石海峡大橋は、阪神淡路大震災で地盤が移動して、予定より1m長くなったんですよ。
舞子海上プロムナードでは、海上47mにガラス貼りの丸太橋があります。
この辺りは、淡路島がすぐそこに見えて、景色がとてもキレイです。

久保田くんが3日間も神戸にいると思うと、嬉しくて、ドキドキします。
神戸が大好きになります(笑)
お忙しいとは思いますが、神戸を楽しんでくれると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。