『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

2010年6月7日(月)

2010年06月07日 00時00分01秒 | Weblog
昨晩は、シン・ヘソンさんのコンサートに行ってきました。

あの広い国際フォーラム ホールA、5千席が満員で、
それを二日間と。
すごいことです。

ファンの方々は、日本だけじゃなく、アジア各国から。
アジアの大スターということを、あらためて確認しました。

はじまる前に、ヘソンさんのスタッフの方から、
ヘソンさんは、すごく緊張してると思う、というようなお話をお聞きしたので、
どうなるだろう、と思ってたんですが、
はじまってみれば、とってもいい感じ。

歌もダンスもおしゃべりも、会場と一つになって、ヘソンさんご自身が、
心から、楽しんでおられるのが、こちらにしっかり伝わってきました。

ヘソンさんの所属しているグループ、神話(シンファ)の曲を、
少しずつ、パフォーマンスするシーンでは、客席、はじけんばかりの、盛り上がり。
すごかったです。

曲間で、時々流れる映像の、いろんなヘソンさんも、楽しく、
どんどん、ヘソンさんを身近に感じることができました。

僕が詞を担当させていただいた歌も、たくさん聞けて、
それを、会場全員で、という場面もあり、ふるえました。

コンサートのあと、ヘソンさんにお会いしました。

久保田です、といえば、知っててくださり、
「あぁ、久保田さん」と、両手でしっかり握手してくださいましたよ。

僕も、生まれて初めて、あにょはせよ、などと、韓国語でご挨拶し、
それが、通じて、嬉しいことでした。

近くでお会いすれば、ますますかっこよく、目がとてもやさしい。

ご両親もいらっしゃり、ヘソンさんも嬉しそうでした。

会場を出た後は、昨日書いた、久保田さんと食事。
昨日は、久保田さんは、僕のことを、洋司さんと。
それはそれで、くすぐったいような感じでした。

洋司

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でした (なお)
2010-06-07 10:48:47
昨日コンサートに行ってきました。
本当に久保田さんの詞はヘソンの世界観にマッチしていて素敵でした。
ヘソンも日本語の曲を大事そうに歌ってくれているのが感じられる良いステージだったと思います。
また、素敵な曲をヘソンに提供してくれると嬉しいです。
返信する
初めましてm(_ _)m (みかん47号)
2010-06-07 12:03:48
初めまして、シン・ヘソンさん、
そして神話のファンですm(_ _)m

ヘソンさんの日本アルバムに、
素敵な歌詞をたくさん提供してくださって
本当にありがとうございました・・m(_ _)m!!

夕立が上がってスッキリ晴れ渡った空にかかる虹、
カフェで一人思いを巡らせながら
コーヒーを飲むヘソンさん、
そんな情景が目に浮かぶような素敵な詞で、
かつ仲間への思いが自然に伝わってくる言葉が、
壮大なメロディーにマッチして
大好きな「虹の向こう」、
異国情緒あふれる歌詞に、
どこかはかなくアルバムの最後の曲の
余韻を残してくれる「遠い世界」、
書いたらキリがありませんが(^_^;)、
ヘソンにこんなに素敵な詞をたくさんくださって
ファンとして感謝の気持ちしかありません・・・。

昨日のコンサートには私も参加していました。
今まで見た中で、一番曲もトークも盛り上がった
コンサートだと思います・・・。

特に、「虹の向こう」を生で聴きたい、
と思っていましたが、実際に聴いたら
感動して涙が出ました・・・(T_T)。

ヘソンさんの楽屋裏での様子まで教えてくださり、
ありがとうございました・・・m(_ _)m!!

今後の久保田洋司様の音楽活動でのご活躍を
心よりお祈り申し上げます・・・!!
返信する
シン・ヘソンコンサート (sary)
2010-06-08 00:35:29
もう本当になんとお礼を言えばいいか。
シン・ヘソンさんのコンサートの様子を
このように書いてくださって、
ありがとうございます!

私では、感情が舞い上がりすぎて
上手く伝えられなくて…
文章的能力の問題もあるし(笑)

今日もコンサート行って来ました。
もう、声がガラガラです。
ヘソンさんと共に歌い、
「ヘソ~ン!」と何度も叫び、
ペンライトを振り続け、
燃焼しきりました。

ヘソンさんの“ブレス”までもが
愛おしいです。

なにより、久保田さんにも“ふるえて”いただけて良かったです。

これからも、素敵な詞を楽しみにしています。

個人的には、久保田さんが作る
きれいなSnow Songを
ヘソンさんに歌ってほしいなと思っています。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。