『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

2011年5月7日(土)

2011年05月07日 00時00分01秒 | Weblog
本日から、尾道に。

昨日も書きましたが、
大池くん、清水くん、明日香さんの、参加されてる、
「プラスチック・オノ☆ミチ・バンド」のライブが、
尾道、妙宣寺さんで。

ジャンクルーズのカズくんがボーカル、
ギターには、有木暢朗さん。

それを、見に行きます。

新幹線で、東京から、僕は、福山まで。
そこから、在来線で、尾道の一つ手前、
東尾道という駅で、降ります。

そこから、実家まで、歩いて7分ぐらい。

僕らが上京したときには、まだ、無かった駅で、
この駅ができてから、駅の近くに、
たくさん家やマンションが建ったり、
大きいお店ができたりして、
昔からすると、考えられないような、街に、
なりました。

昔は、電車を利用するとしたら、
僕は、松永駅でした。

松永から、福山に行って、
映画を見たりしたわけです。

上京後もずっと、
東京から福山、そして、松永で降りてバス。

高校の頃、
尾道駅近くのANDYへ行くようになってからは、
それでも、尾道駅の近くを通ることも、
ありましたが、
それまで、本当は、
あまり、いわゆる「尾道」には、
行っていなかったような気がします。

うちのほうから、あのあたりへ行くことを、
みんな、「尾道へ行く」って言ってました。

あの、坂があって、海があってっていう、
あの、尾道。

高校が、そのあたりにあって、
実家から、自転車で、20分ぐらいだったかな。
一年のころは、友達もいないし、ほとんど、
家と学校の行き来だけで、
バンドをはじめたのが、高校の一年の終わりで、
その後の、二年と三年の、二年間、
商店街を抜けて、
その向こうの尾道駅北口ANDYに、みたいな。
そのころだけ、あの、尾道にいた、
ということのような感じがします。

7月2日(土)には、僕も、その尾道で、
ライブをやらせていただきます。

あの、ANDYで、
海と月とが一つになるころ。
待ち合わせましょう。

********
「久保田洋司 ANDY待ち合わせライブ」

出演:久保田洋司(歌とギター)、
    清水伸吾(ベース)、明日香(ピアノ)

日時:2011年7月2日(土) 海と月とが一つになるころから(7時半ごろ)

場所:尾道・ANDY
 (広島県尾道市三軒家町10-8 尾道駅北口すぐ)

料金:2500円+各自ご飲食料(当日お店へ)

※ライブ後、そのまま、ANDYでの歓談も是非。

********

今日も素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。