『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

2012年2月26日(日)

2012年02月26日 00時00分01秒 | Weblog
皆さん、いつもこの「今日の出来心」を見に来てくださって、
ありがとうございます。
コメントも楽しく拝見しております。

サザエさんマニアのLilithさん、
サザエさんが、ゴリラの物真似が得意なのは、
本当だったんですね。
面白いですね。

神戸のライブも来てくださったんですね。
ありがとうございます。

波平さんと、僕、同い年じゃなくて、
同年代という意識がだんだん出てきたという、
ちょっと、舌足らずで、すみません。

昔は、2つの差でも、だいぶ違う気がしたのに、
今は、10ぐらいでも同年代と感じるように、
なってきました。


ぶんちゃんさん、
初コメントありがとうございます。
愛媛の野球場かどこかで、ライブしたのを、
覚えてます。

まさに、「大昔」ですね。
恐竜を見たことがある気がしてきました。


ほかにも、たくさんの皆さん、
ライブに来てくださることとか、
久しぶりに、僕やThe東南西北を思い出してくださったこととか、
とっても嬉しいです。
ありがとう。

そんな久保田洋司、
昨日は、渋谷に、「ue mix orchestra」のライブを見に行きました。

僕の「トナカイ」のレコーディングやライブでも、お世話になっている、
コントラバスの増田琴美さんのユニットのライブです。

コントラバス2本と、ピアノとギターという編成で、
オリジナルから、スティービーの曲なんかも。

リズム隊がいなくても、いないからこそ、よけいに感じられる存在感で、
ずっと、いいビートがキープされてて、心地良く、
コントラバス2本のアンサンブルも、とっても興味深いものでした。

あえて難曲に挑戦して、さらっと聞かせるあたりもかっこよかったですよ。

また、聞きに行きたいな、と思いました。

今日も素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。