Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

寒い…

2022-11-12 17:38:00 | 日記
さすがに、シャツとカーディガンだけでは寒くなってきました。当たり前か😅
早く本格的な衣替えをしなくては!10日にはUSJのツリー点灯式もありましたし(ニュースでオンタイムに見ていました。綺麗ですね🎄✨)、言うてる間に冬ですもんね。


それにしても、先日の天体ショーは楽しかった〜。
当日南大阪は曇りがちで、我が家からお月様の見える時間が限られていたので国立天文台のYouTubeを見ていたのですが、これがツッコミどころ満載でね😂
国立天文台のYouTubeは途中に休憩が入るので(自由😂)、六本木ヒルズのライブ映像と交互に見ていました。こちらは優秀でした。というか、素人が見たい映像とプロが見せたいと思うところが違うということなのでしょうね。
翌朝の西の空に残っていた白いお月様も綺麗でした🌕
今は、KAGAYAさんのお写真等を見返して、自然の美しさに畏怖の念を抱いています✨

前回皆既月食と惑星食が重なったのが442年前とのことで、知り合いが「信長も見たのかなぁ」とつぶやいていたので調べてみました。442年前といえば信長の亡くなる2年前なので、見ていたに違いありません。
惑星食は肉眼では見えなかったでしょうが、月が赤くなるだけでも不気味ですものね。不吉な予感を感じたかなぁ??


信長といえば、岐阜の信長祭りは大変な賑わいでしたね。
46万人の人出だったとか。梨泰院が10万人だったのでヒヤヒヤしました…💦
大きな事故がなくて本当に良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。