Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

映画『燃えよ剣』♪

2021-11-28 08:15:00 | 日記
『燃えよ剣』の土方歳三に特別な思い入れのある私としては、この映画は司馬遼太郎大先生の『燃えよ剣』とは別物であると感じました。
別物とするならば、これはこれで面白い作品だったと思います。

岡田准一くんの殺陣がかっこいいのは大前提として、山田涼介くんがまた良かったんですよねー❤️美男子で天真爛漫で剣の天才…多くの方が思い描く沖田総司そのものだったのではないかと思います。
そして意外に良かったのは、山崎烝役のウーマンラッシュアワー•村本さんでした。最初に出てきた時には「金田も居るのにコメディアンばっかりやん」と思ったけれど、村本さんの山崎はとっても面白くて出てくるたびに和んだし、頭のキレも良く、あるセリフには不覚にもドキッ❤️とさせられました。
あと、鉄之助も原作の中では好きなキャラクターだったのですが、ずっと居ました…?函館で土方から手紙を託されたところでやっと鉄之助の存在に気づいたよ。

『関ヶ原』の時にも感じたのですが、原田監督の映画はドキュメンタリー色が強く、人々の感情にあまり重きが置かれていないように感じます。
そういう点では飄々とした岡田くんの配役は正解だったと思いますが、私はもっと熱い土方が見たかったんだよなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。