Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

お盆♪

2023-08-18 07:07:22 | 日記
いやぁ、今年のお盆は台風一色でしたね。

16日の帰宅時に電車が遅れていて、「もう台風過ぎたのに何なん??」と思っていたら、静岡らへんの大雨で新幹線が止まり、新大阪駅が人で溢れかえって、新大阪を通る在来線にも影響が出ていたと言う…
駅で5時間待って、来た新幹線に乗っても徐行運転で5時間かかったとか言う人もいて(合計10時間!海外に行けますね)、私の帰宅が30分遅れたことなんか大したことないなと思いました…😅
今朝も若干遅れていましたので、スケジュールと、それから心にも余裕を持って行動しましょう☺️
新幹線は2時間以上遅れたら払い戻ししてくれるらしいので、そこら辺も考慮しながら臨機応変に対応していけたら良いですね。

なんやかんやの待ち時間に食べたプリンアラモード@丸福珈琲店🍮



お盆休み、皆様はいかがお過ごしでしたか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-08-19 08:56:00
国内で10時間ですか?!
本当に海外旅行みたいですね。。。
なんかどっと疲れるw国内なのに。
あの交通の乱れのニュースは聞きました。
安全を考えてのことだったのだろうし、
夜中も臨時の新幹線も出てたそうですね。
日本はそういうところがなんだかちゃんとしていて誇らしいと思います。
返信する
Unknown (yogapreciousmoment)
2023-08-20 08:31:37
10時間もよく耐えたなと思いますよねー
新幹線側も頑張ってくれたんでしょうね。海外なら「夜は我々も休みたいしー」とかなるのかな?
とりあえず、大きな暴動が起きなくてホッとしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。