Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

バレーWC トルコ戦♪

2023-10-04 21:33:00 | 日記
二日続けて試合があるんですね!大変だぁ〜

エジプトには負けてしまいましたが、チュニジアにはストレート勝ちで、本日のトルコ戦を迎えました。


エジプト戦は、
3セット目で、「これはフィンランド戦と同じパターンになるかも…」と見ていられなくなって、お風呂に入ってしまい、出てきたら負けてたよねー😅
やっぱり石川選手の普段はあり得ないと言われるサーブミスが痛かったし、素人目に目についたのは、ブロックをミスした際にそのボールを拾う人が誰もいないという場面が何度もあったこと。(布陣のミス?)
頑張っていたのは藍選手だけだった印象…。

チュニジア戦は、
明るい健太郎選手が入ってきたことによって流れが変わった気がしました。
雰囲気って大事✨

そして今日のトルコ戦、
チュニジアチーム同様トルコチームも荒削りな印象で、相手のミスもあって勝てたところもあるのでは。
でもやっぱりチームの雰囲気が確実に良くなっていることは確かだと思います。ミスをしても笑顔で「ドンマイ!」と声かけできる雰囲気は大事。

あと2戦頑張っていただいて、オリンピックの景色を見せてもらいたいものです。


ちなみに、
石川選手も腰を痛めていたようですが、スポーツ整形外科の先生曰く、バレーボールで腰を痛めることは多いそう。高いジャンプの後不安定な姿勢のまま着地になるため、腰への負担は半端ない。
手前味噌になりますけど😅、ヨガってそういうのがないから本当におすすめです✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。