Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

台風10号🌀

2024-08-30 18:04:36 | 日記
ほんまにノロノロ台風ですねぇ。ジョギング並みとか?😅
来るのは仕方がないのだけれど、いつ来るのか早く決めてもらわないと予定が立てられないんだよね…。
月曜日から毎日JR西日本のwebsiteをチェックしていて、それまでずっと「明日の16:30に発表します」だったのが、昨日やっと「明日の10:30に発表します」になって、いよいよか?と思ったら、今朝10:30「13:30の発表をお待ちください」、さらに13:30には「16:30の発表をお待ち下さい」となっていて…もうええわーてなりました😅
結局、今のところ明日の計画運休は無しで、ひとまず通常通り運転とのこと。まぁ午後はどうなるか分からないので、ヤキモキするくらいなら、と明日の予定は全てキャンセルしました。


発生当初は930hPaくらいだったので、2018年の停電を経験している身としては、やはり若干ビビっていました。今は994hPaと上がってきていて、そこまで酷くはならないのかな?とは思いますが、一応停電の準備を。
飲料水、ランタン、手廻しラジオ、ガスボンベのコンロ、カップ麺や缶詰、首に巻く冷却タオルや冷えピタ、汗拭きシートや水を使わないシャンプー、簡易トイレ、乾電池で充電できる携帯の充電器、そして乾電池を大量に準備。
窓の外のすだれを外して、物干し竿や鉢植えもガレージの中に入れました。今日は、帰ったら雨戸を閉めて、お風呂に水も溜め、氷を大量に作ろうと思います。
家自体は大丈夫そうなのですが、アンテナがすぐに風で曲がっちゃうので、停電じゃなくてもテレビは見れなくなりそう…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。