Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

八坂神社と八代目儀兵衛♪

2024-03-20 17:05:37 | 日記
19日は、早朝に1時間出社して数件の輸出を手配したら、京阪電車に飛び乗って京都へ!
月一京都の日、最終日でした。

10:00過ぎに四条に着いたら、まず儀兵衛のwaiting listに名前を書き、八坂神社へお参り。






外国人と修学旅行生多し。
円山公園はまだまだですが、所によっては桜が咲き始めていました🌸




御朱印が可愛い🐉💕
切り絵になっていて、


下絵と重ねて、


さらに桜柄のクリアファイルに入れると、とっても豪華に!



そして、10:45に儀兵衛に戻ってきて点呼😅
20人くらいしか入らないらしく、30人目の私は2ラウンド目待ち。11:30にようやく入店できました。


約一時間の立ちん坊に「どれだけ待たせるんだ!」と怒っている方もいらっしゃいましたが(春ですねぇ😅)、観光地に来て有名なお店に入りたければ、ある程度の待ち時間は覚悟しないとね。確かにネットで予約したり、並ばなくてもラインで呼び出してもらえる機能もあるけれど、それらを使っていないお店を選んだのは他でもない自分なのだから。
人間って意外と、「自分が選んだ」と言う事実を忘れがちな生き物なんだなぁと改めて感じました😅

書いていて気づいたのですが、八坂神社と八代目儀兵衛で、八八ですね。
末広がりで縁起良し✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。