ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

土鍋で

2011-09-21 22:46:04 | Weblog
 台風大変でしたね。近畿地方も土砂降りで学校も暴風警報が出ていたため休みになっちゃいました。今日からボンの2日間のテスト開始だったけど明日からになりました。延期になったため、勉強できる時間が増えて喜ぶべきなのか、どうせやらないのならさっさとテスト終わってしまったほうが良かったのか微妙な感じだけど、とにかくあきらめずにやってほしいなぁって思ったのは私だけでしょうか?

今日のパパ弁当は
・豚バラ焼肉
・卵焼き
・ピザ風ポテトチーズ焼き
・キャベツ・ブロッコリー・グレープフルーツ
       
今日の夜メニューは
・土鍋で鯛めし(小さめ2匹)
・鯛の塩焼き(大きめ1匹)
・鮭のハラスの塩焼き
・肉じゃが
・冷しゃぶサラダ(豚・大根・にんじん・きゅうり)
・鯵の南蛮漬け
・肉じゃが

鯛の塩焼きにしようと思っていたらジュニアが鯛めしが食べたいと言うので炊飯器で作ろうと思ったけど、どうせならと久しぶりに土鍋で炊いてみることにしました。火加減とか気になったりしたけど、水加減も味もバッチリでした。なかなかやるじゃん!って自分で褒めたりして・・・・ 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | テストの出来具合は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿