ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-01-24 23:54:00 | 晩ご飯



















今日の夜ご飯
・椎茸と蓮根の肉詰め(椎茸、蓮根、豚ミンチ、玉ねぎ、おろし生姜とか)
・切り干し大根煮(切り干し大根、椎茸の軸、にんじん、ひじき、胡麻)
・ブロッコリーの芯のきんぴら
・中華煮(白菜、にんじん、きくらげ、豚、ネギ、うずら卵)
・レタス、トマト
・鯛のアラ炊き

今日は次男ご飯いらない日。冷やご飯あったしそば飯に、チルド餃子を揚げてと、中華煮とのメニュー考えていて具材も全部切って用意して、あとは仕上げと思っていたのに、7時半ごろ旦那から電話。ここからちょい愚痴ります。基本、旦那携帯は持っていかなくて、常に家にあります。何で携帯持っているのかわかりません。なので、いつも6時ごろには帰ってますが、今日は職場から電話で「仕事で遅くなるからご飯いらんし」「ええっ!用意したのに」って言ったら「ガッチャン!!」って電話切られるわけです。長男だけやし、急遽、メニュー変更。ミニ椎茸の肉詰めとれんこんのはさみ焼き。もちろん1人分しか作りません。残るの嫌なので。20分で作りました。あとは私の。風呂入ってアツアツのアラ煮とビール、プシューって開けた時旦那帰ってきてご飯食べてないって!はぁ!そこから、そばめしと、チルドの揚げ餃子、中華煮を作りました。何の言葉もありません。私のビールはぬるくなり、アツアツのは冷め。それこそ「はぁ!」です。あとは洗い物だけが私の仕事として残りました。ストレス溜まる〜。雪、降ったの、積もったの何年振り〜。なんか嬉しくて何回も外出てみてしまった。雪積もるとテンション上がる〜。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-01-25 05:24:43
椎茸と蓮根の肉詰め、美味しそうです
1人分20分で出来るのは、凄いです!
私、いつもキッチンに立っている感じ
少し見習います
ねねさんが愚痴りたい気持ち、良くわかる
ような気がします
ストレス溜まりませんように!
私でしたらダメかも(笑)

最強寒波到来!今日も寒いです
お互い気を付けましょうね
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-01-25 09:01:43
またまた たくさん種類の晩ごはんですね
と思ったら そういうことだったのですね
ご苦労様です
愚痴りたい気持ち わかります

我が家の辺りも 同じような雪の感じです
前の時の方が 雪多かったです
昨日は 風が強くて寒かったです
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-25 11:03:43
かこさん、おはようございます。本当すみませ〜ん。旦那にらまだしも、子供だけなら、夜ご飯にチルドはあんまり出したく無いのでね。変更しました。笑。帰ってきた旦那にチルド餃子とそば飯炒めて、プチストレス発散!ちっさな抵抗。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-25 11:06:01
コスモスさん、おはようございます。そうなんです。旦那は何でもいいけど、子供には昼はいいけど、夜はチルドはできるだけ出したく無いなぁと思っていて。ちっさなこだわり。笑。はじめ、いらんしって言ってたから旦那のは何でもいいんですっ!笑。ありがとです。
返信する

コメントを投稿