ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

わかさぎの天ぷら

2011-01-24 22:24:52 | Weblog
 
マクドのテキサス2バーガーです。1個無料券を持っていたのでもらいに行ったけど、ボンとジュニアの分がいるので結局1個買いました。ジュニアはちょっと辛すぎると言うっておりました。大人向きみたいです。
 
これなんだかわかりますか?「キス」じゃないですよ「わかさぎ」ですよ。天ぷらするには少し大きめのわかさぎで、初めてだけど開いて見ました。なかなかキレイに出来たでしょ。
     
今日の夜メニューは
・大根の梅サラダ
・手羽先餃子
・わかさぎの天ぷら
・ひいかの天ぷら
・ひいかの刺身
・枝豆

ひいかを刺身にするんだけど、すごい小さいひいかでめちゃくちゃ大変でした。わかさぎが超うまかったみたいで、最近何食べてもおいしいといわないパパが「おいしい」と言いましたが、わかさぎとひいかのおかげで3~4時間台所にこもっていて疲れましたわ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃぶしゃぶ | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿