ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2021-08-08 20:37:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・ガリ味噌バター炒め(鶏もも、じゃがいも、ピーマン)
・鰹のタタキ(鰹、玉ねぎ、ワカメ、生姜、にんにく、ごま、青じそ)
・味噌汁(にんじん、大根、キャベツ、玉ねぎ、ごぼう、鱈)
・万願寺とうがらし焼き

買い物行かなかったので、ネギが無かった。鰹のタタキと味噌汁に入れたかったです。味噌汁は冷蔵庫にある色んな野菜を入れました。味噌汁は色々入れた方が美味しいような気がする。万願寺とうがらしはフライパンで油入れず空焼きして麺つゆで。男子は手をつけず。まっ、私が好きだから全部いただき!美味しかった。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-08-09 09:02:43
ガリ味噌バター炒め おいしそう~
カツオのたたき 野菜がいっぱいでいいですね(^^♪
具だくさんのみそ汁 私も好きです
万願寺トウガラシ 男性たちは 食べないのですか?
おいしいのにね
返信する
おはようございます (かこ)
2021-08-09 09:03:06
ガリ味噌バター炒め、美味しいですよね
私も大好きです
じゃが芋だけでも満足ですね(´∀`*)ウフフ
鰹のタタキも美味しそう~
朝からでもOKな位大好きです(*´∀`*)
うんうん、味噌汁は具沢山が美味しいですよ
我が家の朝食はご飯とパンを一日置きに食べてますが
ご飯には味噌汁、パンにはスープを作ってます
どちらにもここ数日はミニトマトをたっぷり入れてます(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-08-09 12:21:37
コスモスさん、こんにちは。鰹1枚の切り身の上にすりおろし生姜、すりおろしニンニク、野菜とか乗せておいて、ポン酢かけて食べるスタイル。無理やり野菜食べさせる作戦です。万願寺とうがらし、こういうシンプルなのは私が大好きなので独り占め嬉しいです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-08-09 12:26:42
かこさん、こんにちは。私も鰹大好きです。鰹にすりおろし生姜、すりおろしニンニク、野菜を初めから乗せておいてポン酢かけるだけにします。野菜食べさせ作戦。具沢山だと、汁の味が美味しくなるので好きです。トマトいつも買うので、色々料理に使うというよりは、つい、サラダになってしまいます。色々使えて羨ましいです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿