ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-02-01 23:06:00 | 晩ご飯













今日の夜ご飯
・牛バラ焼き
・パプリカ焼き
・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー)
・長芋焼き(長芋、バナメイエビ、ほうれん草、チーズ、明太子)

旦那ご飯いらない日。牛バラの超薄切りをサッと塩胡椒で焼いて、ポン酢か焼肉のタレかで食べてもらいました。長芋焼き、ブロ友かこさんのマネ〜。かこさんは味噌を混ぜてたけど、多分、子供たち味噌じゃないほうがいいかなぁと思って、えびとほうれん草は先に炒めて、長芋に鶏がらスープの素、明太子、塩胡椒はちょびっと。とろけるチーズとパン粉とみじん切りのパプリカ乗せてトースターでやきました。これ、いろんな味に出来そうやし、ヘルシーでいいかも。また作りたいです。かこさん、ありがとです。これはリピします。美味しい〜。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2023-02-02 07:20:17
おはようございます
牛バラ焼にパプリカ焼き、カラフルで
美味しそうです
パプリカ大好きなので、こう言うのを見ると
ついつい手を出したくなります
うわぁ〜!長芋焼きを作って下さったんですね
美味しいですよね
どんな味でも合うと私も思います
ご紹介、ありがとうございます♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-02-02 09:01:54
牛肉焼いたの おいしそう~
かこさんが作ってた長芋焼き作ったのですね
おいしかったのですね
ますます食べたくなりました
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-02-02 09:36:38
かこさん、おはようございます。パプリカ、色が綺麗なのでそれだけで鮮やかで可愛くなりますね。便利アイテムです。長芋焼き、これは美味しい!長芋なので罪悪感ないし、どんな食材にでも合いますね。家にあるもの何でも使えそうなので嬉しいです。アツアツで美味しかったです。次は何入れようかなぁって、もう食べたくなりました。教えてくれてありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-02-02 09:38:32
コスモスさん、おはようございます。牛バラ、ペラペラ過ぎて、なんか炒めてたらバラバラになってしまいました。笑。なので、ネギ乗せてごまかした。笑。長芋焼き、これ、めちゃくちゃ美味しいです。もう食べたくなりました。どんな食材にでも合いそうなので嬉しいです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿