ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

静かだぁ

2014-07-30 23:13:35 | Weblog
 
今日のパパの弁当は
・卵焼き(紅ショウガ・ネギ入り)
・チーズインハンバーグ
・ポテトサラダ
・ちくわきゅうり
・キャベツ・トマト
・ハモの照り焼き丼
昨日はうなぎの日だったけど、国産うなぎは高くて買えないので普通のメニューだった我が家、昨日ハモを買っていたので最近風邪気味パパには元気印と言うことで、な~んちゃってうな丼とはいかないけど、ハモの照り焼き丼にしました。おいしかったかな?
    
今日の夜メニューは
・チャーハン
・エビチリ
・王将の餃子
・エノキ焼き
・残り物たち

今日からボンはクラブの合宿に出かけて行きました。パパは仕事で泊まりです。ジュニアと2人で過ごすことになりました。子供と二人の日なんて今まであったかなぁ・・・・・。もしかしたら初めてかもです。ジュニアだけなので晩御飯のリクエスト聞いたら、「エビチリ!」買い物に行く予定無かったけど、昨日たまたま、王将の生餃子3人前買っていたのと、エビが8匹だけ入ったちっちゃいパック1個弁当か何かにと思って買っていたのがあったので1人分だったら何とかなると思い、買い物行かずに作りました。このエビチリがまたうまくできていて久しぶりに聞けましたこの一声「うまっ!!」この声聞けるとやっぱりうれしい♪作った甲斐がありましたってなもんです(笑)豆板醤使って全部手作りして、うまくいって満足です。餃子初めに1.5人前の9個焼きましたが、結局「あと1.5人前9個全部焼いてほしい」と言われ、3人前食べたジュニアです。カリッと上手に焼けたのがよかったみたいです。チャーハンはお腹いっぱいで食べられずお残しでした。私は王将の餃子は好きじゃないので食べないのでこれを機会に冷蔵庫の残り物たちのお掃除しました。頑張りました。これで冷蔵庫の残り物たちもすっきりです。
本当に静かな夜でした。一人っ子のおうちっていつもこんなんだろうねぇ。なんて平和なんだ・・・ってちょっとうらやましくなったりね。たぶんないものねだりでたまにだからいいのかな。毎日だったら静かすぎてさびしいのかな・・・・それはわからないけどね。でも今日は平和で静かでよかったです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ爆食い | トップ | 素晴らしい絵葉書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿