ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

音だけが・・・。

2015-09-01 22:07:12 | Weblog

今日の弁当は
・卵焼き
・カニクリームコロッケ
・豚のえのき巻き照り焼き
・ヒイカ焼き

    
今日の夜メニューは
・鶏ももの照り焼き
・茄子焼き
・豚ともやしの味噌汁
・ポテトサラダ
・ヒイカ焼き
・キャベツのお好み風
・レンコンと人参のきんぴら風炒め

鶏ももをフライパンで焼いて最後は魚焼きグリルで皮をパリッと焼いてから最後に照り焼きソースをかけました。フライパンで焼いただけで終わらせればいいものを、皮のパリットを求める男たちのためにグリル汚れるの覚悟で最後は皮をパリッと焼きました。切るときに「パリッ、サクッ」音がして、いい感じ、いい感想が聞けると思っていたのに、男たち無言で迷惑そうに食べました。何の批判もお言葉も無し、これなら普通にフライパンで終わらせていたら汚らしい油まみれのグリル洗うことにならなかったのになぁとちょっとじゃなくだいぶ後悔・・・・・。ちょっとくらい何か言ってくれてもいいのに・・・・・と思うのでした。音だけは「カリッ、サクッ」とひびいてました・・・・。ざんねん。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なハンバーグ | トップ | 簡単メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿