ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

とろとろプリン大成功

2010-10-06 22:55:23 | Weblog

ジュニアにずっと頼まれていたプリンをやっと作りました。全部で10個、今回は食べる直前にカラメルをかける風にしてみました。とろとろプリン大成功!
       
今日の夜メニューは
・豚ともやし蒸し(ポン酢で)
・鯖のきずし
・鯛の昆布締め
・なすの中華サラダ
・なすときゅうりの浅漬け
・鯖寿司(皮をあぶったのとあぶってないの2種類)
・納豆とハムの細巻き)
・牛肉のたたき(ポン酢かわさび醤油で)
・サラダ(レタス・ブロッコリー・ハム・トマト)

鯖寿司はちょっとご飯少な目の細いサイズで作りました。あぶったのは初めてだけどあぶらないほうがいいかも。バーナーとかあれば焦げ目が付いていいのかもしれないけどね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛めし失敗 | トップ | さごしは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿