信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

新年度当初予算査定&雲根集落上空からの風景

2022年02月14日 | 生坂村の報告

 14日(月)は早朝まで少し雪が降りましたが、段々と天気は回復して昼間は日差しが届き雪は殆ど溶けました。

 午前9時30分からは、新年度当初予算の再査定を行いました。各部署の査定内容の確認・検討事項、起債の発行予定額などについて協議をしました。

 具体的には、LGWAN関係、行政手続きオンライン化、防災行政無線施設事業、電算委託料、コンビニ収納と交付、特定地域づくり事業、保育士処遇改善、不妊治療費助成、変更認可申請、太陽熱利用設備助成制度、森と人いきいき事業、カーブミラー設置工事、生活応援商品券、いくさかマル得商品券、公営企業会計の適用、農業・商工業後継者支援事業、旧南小学校体育館取壊事業、校務用PC更新、楽器等教材費等々について説明を受け協議をし、事業費等を計上または削除するなどの再査定を行いました。

雲根集落上空からの風景

▽ 毎朝出勤前恒例の撮影は、雲根集落の対岸から、雲根集落、宇留賀会集落、大日向北平集落などの風景を撮影しました。

 その他生坂村では、中学校で小中連絡会②・アウトメディアチャレンジデー、振興課関係工事開札、やまなみ荘で村内無料入浴日、新型コロナウイルスワクチン接種などが行われました。



最新の画像もっと見る