信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

雲根集落上空からの風景&9月定例会最終日の準備

2019年09月17日 | 生坂村の風景
 17日(火)は日差しが届き、昼間は蒸し暑さが残りましたが、雲が広がると暑さも和らぎました。
 毎朝恒例の写真は、国道19号山清路防災バイパス化事業での新橋梁等の風景を撮影しました。






 今日私は、午前9時から令和元年度 社会資本整備総合交付金事業 村道東646号線の道路舗装工事の入札を行った後、広報いくさか9月号の校正を行い、修正箇所を数箇所指摘しました。
 また、10時からは中信地域町村交通災害共済事務組合の管理者をしていますので、事務局が来て決裁をした後、10月15日(火)に行う予定の議会定例会・全員協議会の打ち合わせをしました。
 その他は、翌日の9月定例会最終日の準備として、閉会の挨拶の作成と答弁書をお渡ししています一般質問の再質問の対応ために答弁内容と資料の再確認をしました。

▽ 犀川には雲根集落上空からの風景です。





 その他生坂村では、小学校でALT・修学旅行団結式・SC来校、中学校で全校研究授業、児童館でおはなしひろば、下生野A班の皆さんの元気塾、村工事入札などが行われました。

最新の画像もっと見る