信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

「地域ぐるみで村じゅう花ざかり」事業の古坂区の花畑の風景

2024年06月29日 | 生坂村の風景
 6月29日(土)は天気が回復傾向で、昼間は日差しが届き、気温が上昇して暑さが戻りました。

△▽ 毎朝恒例の撮影は、「地域ぐるみでむらじゅう花ざかり」事業で取り組んでいただいています「古坂区の花畑」の風景を地上と上空から撮影しました。
地域ぐるみで村じゅう花ざかり事業の古坂区の花畑の風景


 今年度で16年目になります「地域ぐるみで村じゅう花ざかり」事業の花畑・花壇の写真を、今年も私がFacebook、Twitter、Instagram、YouTube、Line、Blogで発信してまいります。



 今年度も最初の古坂区は、昨年と同じ国道近くの場所で、横一線に色々な花が綺麗に植えられていました。先日草取りをしたばかりとのことで綺麗な花畑でした。

それぞれの区民の皆さんが力を合わせて、草取りや水くれなどの維持管理をされ、綺麗に咲いている花々をご覧いただきたいと思います。

 今年度も各区の花畑・花壇の美しく可憐に咲いている花々を見ますと、心が和やかになり癒されている方が多いと思います。

 区民の皆さんには維持管理が大変ですが、引き続き花達が美しく咲き続けられるために、水くれ、草取り、花摘みなどをよろしくお願いいたします。

 本日生坂村では、中学校が剣道中体連大会、地域未来塾などが行われました。



最新の画像もっと見る