信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

「いくさかの郷」2月イベント

2019年02月16日 | 生坂村の催し
 16日(土)は時々日差しが届きましたが、少しニワカ雨がパラパラしましたし、日差しよりも風の冷たさが優勢の一日でした。
 活性化施設「いくさかの郷」で2月イベントが行われました。10時から施設前において、農業公社の「まめ太郎」、小分けの豆菓子、特産品が当たるくじなどの福まきを行いました。
 松澤振興課長がイベントの内容などをお知らせして、私からは、いくさかの郷をご愛顧いただいていることに感謝を申し上げ、これから毎月イベントを開催していきますので、引き続きご利用いただきますことなどをお願いいたしました。




 竹内生産者組合長、中曽根かあさん家店長、松澤施設長と私で、皆さんに福が来ますように元気良くまきました。当たりくじは、草尾柿組合の干柿などご提供いただいた賞品をお渡ししました。








 また、おじさま倶楽部の手打ちそば、こなもん工房のピザ、ハチクの会のおこわ、薄焼き、活性化施設支援の会の乳製品などを販売していただき、また、先着100名様にかあさん家の福豆(まめ太郎)をサービスして、多くの皆さんにお買い物を楽しんでいただきました。




 参加された皆さんには、何かとお忙しいところ、いくさかの郷を盛り上げてくださり、誘客にご協力いただき御礼申し上げます。今後とも色々とお世話になりますが、ご支援、ご指導をよろしくお願いいたします。


▽ 朝の写真は生坂ダム上空からの風景です。





 その他生坂村では、公民館で地域未来塾・少年サッカー教室・小学生バドミントン教室・バレーボール教室、女性のための人権相談所などが行われました。