わたなべ動物病院の獣医さんブログin行橋

日々の思いをこごと、たわごと、ひとりごとに

衆議院 解散

2017年09月28日 | 日記
 衆議院が解散しましたね、安部総理も「やっぱっ や~めたっ!」なんていえばおもしろかったのに、各党けなしあいの中で何も始まらない。前回の政権をとった民主党みたいにあんなに威張らなければ、いけるんじゃないかな。
前原さんは小沢さんも巻き込んでの、一世一代の勝負をかけたかな?
 今読んでる本は漫画「カイジ」を参考にしたわかりやすい経済学の本を読んでます。
貧乏人は王にならんと金を求め・・・・・逆に現在(いま)いる「王」の存在をより磐石にする。
皇帝が自然に皇帝になるわけではありません。周囲が皇帝の富と権力に憧れ、そのおこぼれにあずかろうとするがゆえに皇帝に従い、それによって皇帝は絶大な権力を握っていくのです。
 この文は従業員が劣悪な労働条件に加担している!?というところなんですが 今の政治みたい、皇帝は総理、または二世議員 周囲は国会議員 閣僚 官僚、はたまた大企業である経団連の方々に置き換えると、的を得てますね。
 8億円の減額 8億といえば日本の人口が約1億人とすると、生まれたばかりの赤ちゃんから老若男女を問わず一律に一人あたま8円を寄付したものだと思うが.......。 国民の土地を権力に取り入る公平公正であるべき国家公務員が法を捻じ曲げてまでも勝手な減額をして なおかつ、われ等は何も悪いことはしていない 論功報奨のごとく国税庁長官にまでなる。これから先 我らの血のにじむような税金はどうなるんでしょうか、家計学園もしかり。
 あまりにも堅苦しいので芸能界 あまりよくわかんないですが、好きな芸能人を3人あげろといわれたら、壇蜜 深田恭子 きゃりーぱみゅぱみゅ です。
 ご想像に......
 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生 | トップ | 同窓会報 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事