わたなべ動物病院の獣医さんブログin行橋

日々の思いをこごと、たわごと、ひとりごとに

今日は長井の浜

2021年06月26日 | 日記
vaccine報道を見てると自分の持ってる考え方がどんどん否定されてる気になる、今の獣医学でもそうなんですけど、自信喪失、自己嫌悪。
このワクチンで自分が一番知りたいことは、抗体がどのくらい維持できて、抗体が切れた後に感染が起こった時にどのようになるか、また類似のウィルス感染とかで抗体産生過剰にならないかということが知りたい、本当に追加接種ができるか?、出来て安全か 知りたいですね、時が過ぎるのを待つしかないですけど。接種しないデメリットより接種するメリットのほうが大きい ほんとにそうかな~? 可能性でものを言いすぎだってば、どっかの大学の教授とか何とかの指導医とかいう肩書で、とっても偉い先生でも、東大卒の人でもこんな勘違いしてんの?なんてざらだもんね。
 許しますけどね。
通常ワクチンっていうのは1単位、一個体で考えるので 100キロでも50キロでも1キロでも1ml投与なんですけど、今回のワクチンは何もかもが新しいんでなんとも言わせないけど、一個体0.3mlでいいんですがむしろワクチンというのをやめたほうがいいかもね 獣医学ではワクチンメーカーが変わっても抗体価が上昇しますが、今回のコロナワクチンで苦肉の策でワクチンメーカーを変えるっていうのはいささか不安だと思うが自分だったら堂々と言えないな。
10万人に一人っていう言い方も 言い方を変えれば、行橋苅田で総人口が約11万人 10万人として行橋苅田のこの10万人に対して一人だけ 重大インシデントになるか 宝くじに当たるか どういうふうに考えるかですね。
もっと怖いのは良かれと思ってるのかよく分かんないけど このあおり 扇動のほうがわたしゃー 怖い。
 vaccine報道見てたら嫌になったんで長井の浜 行ってこ! 誰もいない マスク外して 叫ばない 静かに
あっちに忍び込んで釣でもしたい 
 う~ん
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はオカメインコ と 仔猫 | トップ | 7月の祭日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事