わたなべ動物病院の獣医さんブログin行橋

日々の思いをこごと、たわごと、ひとりごとに

きちがい水

2016年08月26日 | 日記
あ~ よく飲んだなって感じ。 ビール党なんで ビール党はやっぱりサッポロ、しかもサッポロ黒ラベル 生ビールもサッポロもしくはアサヒかな。
キリンやサントリーは飲みきらない、たまに日本酒や焼酎も飲んだ 若いころはウイスキー、ワインも飲んでました。 でも もういいかなっ!
 某〇〇茶屋によく行ってたのですが 顔を覚えてて自分の顔を見るなり「生ビール大?」 “いんや” 「生チュウ?」・・・ “いんや 麦茶ありますか?” 「麦茶はないです、ウーロン茶ならありますけど!」 “それじゃ ウーロン茶とお水ください”
 板さん 店員 不思議そうな顔をしてました。
私 にっこりして“ちょっと休憩 もういいかな”
 お水とウーロン茶を飲みながら もちろん夜ですけど 以前からおいしそうに見えてた外で食べたかったブリかま焼き、鯛の刺身、馬刺しをしらふで頂きました。
 おいしかった。ビール(お酒)を飲まないで食べるとこんなに美味しいんだと。
もしかしてこれが気づき ちょっと寂しいやら だけどなんとなく嬉しいやら もしかしてこれが気づき、気づきだったらいいな。でも板さんもなんか少し安心した顔をしてくれてたみたい。
 今まで散々ご迷惑をおかけしました。お酒好きだとご存知でも信用してきてくれて大変感謝しております。
 初めて就職したとき 大学研究者を目指して スタッフや世の為、人の為だったような気がする、開業したてのころも。
いまもその気持ちには変わりませんが治療費の不払い(今でもこうゆう人はいます、名前を挙げたいくらいです)や自分の力不足(経験 無知 勉強不足『補足: 医学勉強はいくらやっても次から次から新しいのがでてきて足りることはありませんけど』)
からか信用されない悔しさからか いつしか、心の隙間からしっかり入ってくる きちがい水に甘え、少しずつずれて行ったような気がします。
 でも ご安心下さい もう大丈夫。
これが気づきだったらいいな! 
 あ~! うれしい~
あるがままに生きる 自分のために生きる 他者のために生きよう 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なげき | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事