原野の言霊

風が流れて木の葉が囁く。鳥たちが囀り虫が羽音を揺らす。そのすべてが言葉となって届く。本当の原野はそんなところだ。

ブログの再開について。

2013年08月16日 14時00分50秒 | Weblog

 

拙ブログは5月17日を最後に中断し、はや三ヶ月を経とうとしています。諸事情があったことは事実ですが、理由を語らなかったために余計な心配をおかけしたかもしれません。遅れてしまいましたが、弁解を兼ね、中断理由を少し語らせていただきます。

四年前、ブログを開始した時はまだ仕事をしていた時なので、私のブログはどこか仕事の延長のような、雰囲気を引きずっていました。仕事がらみがあったり、そうでなかったりと、方向性にばらつきが生まれ、三年目頃から、ブログの方向性については疑問に思うところがありました。そんな折、私自身にちょっとしたアクシデントにあり、これが中断の引き金となりました。

 

アクシデントというのは、「癌疑惑」です。春の検診で疑いが生まれ、再検査から検査入院を行うことになり、この機会にブログをしばらく休むことを決心しました。

検査は7月に行いました。結果は疑惑から事実になりました。「癌」が私の体内に棲みついていることが分かりました。といっても、早期発見なので当然ながら完治できる状況です。CTなどの再検査を実施、他への転移がないことを確認しました。とりあえず、もっか担当医と今後の治療方針について相談中です。放射線治療や癌治療薬などの方法があります。が、最も確実な「全摘」という手術による完治への治療が一番良いのではないかと考えております。

そのための種々の準備を現在行っております。正確なスケジュールは確定していませんが、9月か10月に手術を行う予定です。入院は二週間弱程度で済むと思います。従って、ブログの再開は10月末ころになると思います。かなりの長期中断となってしまいますが、何とか再開したいと願っております。

長期の中断後ですから、ブログも新しい形で再開し、タイトルも変えようかと思っております。テンプレートも現在のものは暫定です。きっと、もう少し変わります。

再開までまたまた時間を頂くことになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

*写真は釧路湿原に咲くクシロハナシノブ。湿原の貴婦人とも呼ばれています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (numapy)
2013-08-19 09:19:43
了解しました。とにもかくにもお大事に。
当方も8月末、本州へ葬儀に行ってきます。
尚、チョッとした相談もあるので、DMします。
返信する

コメントを投稿