さりげなくHAPPY DAY

あれよ、あれよと雪景色

お正月は、田舎に帰省しましたが、、元旦はあれよ、あれよと雪が降ってきて、どんどん積もりました。

 

天気予報では、昼から雪マークがでてたのですが、午前中はとてもいい天気だったので、

「雪は降らないでしょう。天気予報もあてにならないね!」 なんて言ってたんです。

しかし、急に空が暗くなり、

↓ 雪が降り出した、元旦の日のお昼12時。 

あれあれ、すごい雪の勢い。

↓ が、2時46分で、なんと  こんなに積もりました。

そして、3時半には、雪カキを始めました。

早いうちにやっておかないと、とても雪が重くなるので・・・。

 

ホワイトアウトの様に、目の前が真っ白で見えなくなるくらいに、吹雪いてました。

「 見て、見て、見て、すごい吹雪~ 」なんて興奮してました。

  

たった、3時間で、別世界。真っ白

そして、夜になり、雪がちらちら。

静かな夜。

 

雪が積もった夜の静寂が、懐かしいなぁ~。 心落ち着く静寂さ。

たくさん雪が降ったら、音が雪に吸収されて、とても静かなんです。

 

 

最近は、めったに雪は積もらなくなりましたけど、今回は、珍しく大雪。

雪カキも、たまにやるから、苦にならないけど、毎日となると相当大変だわぁ~

やっぱり、お年寄りには、とても大変な作業ですね。

うちの母もバイト頼みたーいなんて、言ってました。

 

 

今年は、たくさん雪が降るのかしら・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「home town」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事