さりげなくHAPPY DAY

無農薬野菜ありがとう

今年も、母から、どーにか、こーにか野菜が届いた。

 

3年前に胸椎骨折してからは、畑仕事が大変になってきて、

耕すのとか、杭を打ってもらうのは頼んでやってもらっている。

 

「荷物を作るのも、一苦労よ~

感謝します。母様

5年前なら、10日ごとに送ってくれてたけど、

骨折してからは、今年で最後になるかもと、毎年言ってる。

 

 

毎朝、畑に出て体を動かすので、いい運動になるし、

お日様にもあたるし、「畑」が母の健康の秘訣。

 

ワクチン接種も加速してきたかと思えば、加速に追いつかないようで、

マンションの管理人さんは、

「近くの病院に聞いても、ダメや。どうやら、ワクチンが足りないんやて」と

悲痛な顔でしゃべりかけて来られました。

 

人数分ありますと言われてたから、在庫あるんだと安心してたけど、

せっかくの加速を、止めちゃうのね~

 

うちの母は高齢だけど、ワクチン打たないです。

 

化学物質にすごい反応し、隣の家が白アリ対策されただけで、

母は、数年下痢が止まらない、手や足の皮がむける。

昔から、化粧品とかも無理で、化粧したの見たことないし、

臭いにも敏感で、制汗デオドラントスプレーやオーデコロン禁止。

食器洗いも、洗剤は使わず油ものは、熱いお湯で洗っている。

病院で出される薬には、副作用や反応はそのまま出て何年も続く・・・。

 

なんという、何物も受け付けない体なんでしょう・・・

 

なので、外出はコロナ前より、マスクしているし、

コロナ禍は、より敏感に注意しています。

コロナ感染=死 も覚悟の上なのです。

 

 

ワクチン差別なければいいけど、

職場、学校とか・・・微妙に差別がでてきそうな気がする。

 

 およみいただき、ありがとうございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「home town」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事