さりげなくHAPPY DAY

人生で経験したことのない・・・

田舎でのお盆は、毎日、毎日 が降っていました。

 

15日の朝に母が、雨空を見上げ、 「 珍しい、ツバメやわ! 親子やわ。」

 私、  「 あ、ツバメ見たの 久しぶり~! 五線譜に音符♪♪みたいやね。 」

まさしく、燕尾服を着ているように見える! ツバメやわ!

 

それにしても、等間隔にいるのが面白いね。 下のが親かなぁ~?なんて、ほのぼのした会話。

しばらくして、1羽1羽消えていきましたが・・・。 ♪ ♪

最近は、ツバメの巣もめっきり見かけなくなってしまいました。

 

15日になり、大雨になる時間が長くなっていました。

そして、16日になると昼ごろから雷がゴロゴロなるわ、大雨やわ。

夕方になっても嵐並み~! 数分間、何度も停電になったりもして・・・・

おさまるどころか?まったく衰える様子もなく、雷の地響きがすごい!地の底から響く。

市からの緊急速報メールが入る度に緊張感が増してきました。

母が、もうメールうるさいから切っておいて!って・・・・それは、あかんやろ。

そんなこんなで、大雨と雷とは朝まで続きました。まったく眠れなかった・・・

ハッピーも、雷が恐ろしかったようで、「 キーィ・・・」と鳴いてたので、

「ハッピー大丈夫よ!!」 なんて、励ましたりして・・・。

 

朝はやっと雨が上がったのに、すごい水の音。

まるで、近くに滝があるようにザーっと山からの水の音がしていたので、びっくりしました。

うちの地域はそんな被害はありませんでしたが、隣町はTVのニュースで流れるほどの大被害です。

過去に、経験した事のない大雨などと、天気予報などで聞いた事がありますが、

まさに! 「 いままでの人生で経験した事のない大雨と雷でした。 」

空にあんな大水が溜まっているのか?不思議にも思えるほどの量です。 まったく!   

  大自然の驚異です 

  そんな、人生で経験した事のない、お盆休みは終わりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「home town」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事