さりげなくHAPPY DAY

この夏も食べられた

7月の末頃に、ポテトサラダを作ろうと思い、ジャガイモを買おうとしたら、

高い・・・

高いので、袋買いでなく、大きいジャガイモ1個 80円で買いました。

なんせ、野菜が高い~

 

後日、電話で母にジャガイモの話をしたら、気の毒に思ってくれたのか?

野菜送ろうか?と重い腰を上げてくれました。

やったー 

そして、届きましたよ~

日照不足で、トマトも美味しくないし、茄子は虫が食べるし・・・と言ってたけど、

とにかく、有り難い

今年は、玉葱もじゃがいも、より有難く感じる。

 

歳で荷物を作るのも疲れるし、コロナで運送屋もあまり使いたくないらしく、

今年は、母の作った野菜が食べられないと諦めていましたけど、

良かった~今年も、食べれるよ。

 

 

母の丹精込めた夏野菜の畑も見たかったですが、お盆は帰省できそうにありません。

近所の人と互いに、娘や息子に帰らないように言ってるとか、皆でそんなこと言ってたら、

帰りづらいですよねぇ。

これは、政府が帰省を規制しないといったところで、無理だろうな~。

感染者が0(ゼロ)が1ヶ月位続かないと、

帰れないのかもしれない。

 

 

 うがい薬が、多少なりとも、救いの神になればいいけど・・・

 

 およみいただき、ありがとうございました。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「home town」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事