見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

箕面の滝とお猿

大阪府営 箕面公園
国定公園で、
大阪市内から30分位で、最寄りの駅に着き、
駅から20~30分位歩くと、
「箕面大滝」が見られます。


まずは、ランチへ

滝道を歩いて行き、10分ほど
音羽山荘の向かいにあるイタリアンのお店
 「5+ チンクエピユウ」予約しております。








お店の中へ入ると、明るく落ち着く空間です。



窓からは、川と滝道を歩く人が見えます。
ちょうど子供達の遠足? 賑やかな声が聞こえる




先ずは、乾杯~!


綺麗に盛り付けられたサラダに特性ソース




帆立貝柱のマリネと十六品目のサラダ



主菜は、仔牛フィレ肉のサルティンボッカ




〆の一皿が、鰤と蓮根のリゾット


どれも、美味しかったです。

ドリンクは付いていますが、デザートは別でのオーダーとなります。

食事終わり、カフェはテラス席に行けるそうなので、
下へ移動しました。


あらあら、あら~ 可愛いワンコがいました。
親子でしょうか? 優しそうな顔してますね~。

ここのお店のワンコだそうです。


見知らぬ人慣れしているんでしょうね。動じませんから・・






そろそろ滝へ歩きます。

そこへー----- ややや 何者??

猿です。猿! 

最近は、あまり見かけなくなった猿ですが、
集団でいました!



この猿と人間の合流場所は、人間の方が緊張してましたよ。


ヒャーー!
私は、上を見上げ猿から逃げてましたー-😬 



猿集団の関門を通り抜け、どんどん歩いて行き
そろそろ滝が見えてきました~



3年前ぶりの滝


3年前は、大雨の後だったので、
凄い水量で音も凄いならしぶきも凄くて、
遠くにいても霧のようになっていてびしょびしょになりました。


これが、通常の水量なんでしょうね。




滝を見ながら、「私、滝行をしたかったのよ」
友人達を何気に誘いました・・・😁 
今年は、これから寒くなるから無理だから、
来年できるっかな~?!





箕面のお土産に毬栗(いがぐり)買いました。
栗5つだけ


ルルちゃんが、松ぼっくり好きだから、
毬栗(いがぐり)も好きかと思ってね。



ちょいと、つついてましたけど・・・


お持ち帰り下さい 
って感じね・・・😓 



*** およみいただき、ありがとうございます





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩き食べ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事