福井鉄人会山岳部

あるのか?ホントに!

火燈山登山2017/04/04

2017-04-04 16:08:16 | 登山記録

山行するのはお天気次第、約一ヶ月ぶりのお山福井鉄人会山岳部です。

今日は昨年同時期に山行した、火燈山~小倉谷山登山です。

今日も登山口には車は無く、お一人様での山行になりそうですね。

大内峠から登り始めるとイワウチワの花が咲き始めています。

送電線の辺りから見ると頂上付近は残雪多そうです。

石楠花の株に花芽を発見。

石楠花の株が見え始めると登山道にも残雪が現れ始めます。

上部の方が花芽は多いように感じました。

この先も残雪たっぷりなので、スパッツ等で残雪対策し雪道歩行となります。

赤テープを目印に登ります。

頂上到着、看板は雪に埋もれています。

小倉谷山までの道は歩きにくそうなので、また今度という事で下山する事にしました。

 

昨年同時期は小倉谷山に向かうブナ林の中に残雪少しあって

頂上手前に残雪多いだけだったのに・・・

次回は我谷コースで富士写ヶ岳の方に行ってきますね。

たけくらべ広場の枝垂桜はまだ蕾固しといったところです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿