福井鉄人会山岳部

あるのか?ホントに!

富士写ヶ岳登山2017/03/13

2017-03-13 15:38:01 | 登山記録

お山に行った時だけ更新、福井鉄人会山岳部です。

先週のお休みは春の雪でビックリ、天気もまずまずの今日富士写ヶ岳登山に出かけました。

平日なので誰もいないかと思ったら車が一台駐車中、先行者がいるみたいです。

お山の春はまだまだで登山口のタムシバの花は蕾固しでした。

送電線手前から本格的に雪道になります。

稜線に出る手前で花芽を沢山つけた石楠花の木を発見、他は雪に埋まっています。

最初のブナ林の急登を登ります。

夏道と違って雪道の為中々位置が把握できないのですが、前山が見える処まで来ました。

稜線フェチにはたまらない道が続きます。

頂上手前のブナ林の急登は夏道と違って直登するのでキツイです。

頂上到着、看板から何からみーんな埋まっています。

デジカメにファインダー無いのでずれていますが白山どぉ~んと見えました。

今週末の連休中はお天気が良さそうなので是非お出かけくださいね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿