福井鉄人会山岳部

あるのか?ホントに!

鬼ヶ岳2022/05/25

2022-05-25 18:29:55 | 山行記録

今日はというか今朝は(早朝)に豚児(長女)が体調不良の為福井大学医学部附属病院のERへ

診察に愚妻が付き添いで駆け込むアクシデントがあってすったもんだ。

念のために検査入院という事になったので自宅で待つ間僅かな家事のお手伝いしました。

大学病院は入院準備等は無いに等しいので愚妻は7時頃には帰宅しました。

今日はもう何もする事が無いので「お山行ったら」のお言葉に甘えさせていただきます。

食器洗いはお手の物、福井鉄人会山岳部です。

昨日の疲労もあるので里山で鬼ヶ岳の周回に出掛ける事にしました。

カントリー駐車場から周回コースの分岐を奥鬼ヶ岳に進みます。

お天気だけどスッキリとは見えませんでした。

周回コースの分岐前から登ってその後激下りし又登り返しというコース。

蛇ヶ岳に周回する途中にお山の標示が・・・

林道と出会い蛇ヶ岳の登山口に向かいます。

せっかくの周回コースなんだから標示板直しておいた方が良いと思います。

地味に急登でしたが蛇ヶ岳頂上到着、弘法大師堂は3月に来た時は残雪あったんですよ。

下山口の大虫滝に向かいます。

大虫滝到着、昨日の千束ヶ滝を見てるだけにパイプが興ざめ。

 

周回コース蜘蛛の巣だらけで駐車場に15台近くあったのに誰とも会わなかったけど

皆さん鬼ヶ岳のピストンだったのかな?

 

最高気温30度の真夏日(午後3時頃)だったけど周回コースの自然林の中は

吹き抜ける風が気持ち良かった山行でした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿