大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

日本支配は一粒のタネからはじまる!モンサント社のターミネーター種子で日本人の胃袋を管理せよ!

2013-03-22 17:14:29 | 穀物&食料問題
こんにちは、千里です。すでに遺伝子組み換え食品の危険性は、一般の方々に知られてきているところだと思いますが、まずは、次の写真を見てください。
※今回は、ビデオが多いですが興味あるところを見てください。


( ルモンド紙から転用)

いきなりびっくりですが、この写真は、モンサント社が生産している遺伝子組み換え食品が毒性を持つという実験結果が去年の9月19日、フランス・ルモンド紙で報道された時の写真です。

現在までに遺伝子組み換え食品は、異なる被験動物を使って中毒学研究が行われてきたようですが、対照グループと実験処置を加えた動物との間には、大きな生物学的差異は認められて来なかったといいます。しかし、それは、90日のような短い実験結果であり、今回のように2年間にわたり、ラット200匹以上に対して遺伝子組み換えトウモロコシを与え続けると、ご覧のような腫瘍ができ、寿命を早めることがわかりました。

★モンサント 遺伝子組換食物「ネズミに腫瘍」報告 仏政府検証へ #TPP



詳しくは下記サイトへ
★「モンサントの遺伝子組み換え食品に毒性の疑い」ルモンド紙報じる
http://www.webdice.jp/dice/detail/3664/

次に『遺伝子組み替え食品』と聞いて、まだピンと来ない人は、次のビデオをみてください。

★遺伝子組み換え作物がいっぱい♪



もうわかりましたね。タネの中に、害虫をよせつけないDNAを組み込み、害虫がトウモロコシなどを食べたら、死んでしまう仕組みを入れました。ちなみに害虫が死ぬのですから、その成分は、害虫の天敵微生物である「バチルス・テューリンゲンシス菌」が入っているといいます。

また、害虫は死んでも、雑草だけは生えてきます。そこで、遺伝子組み替え大豆などでは、除草剤をまくだけで、雑草だけが枯れるようにして、除草剤に強い品種に改良しました。さらに、このタネは、「ターミネーター遺伝子」を組み込んだ組換え品種にしており、子孫を残さないようになっています。つまり一世代で終わりです。農家は、毎年タネを購入しなければなりません。

そして、このタネと除草剤のセット組で世界中に売り込んでいるのが、あの悪名高きモンサント社ですね。除草剤ラウンドアップとその耐性をもつ遺伝子組み換え作物をセットで開発、販売しています。

さて、本当にこのセット販売で、安全でしょうか?

★映画『モンサントの不自然な食べもの』予告編



興味のある方は、ぜひ映画を見ていただきたいと思いますが、世界中で訴訟合戦になっているモンサント社のタネと除草剤は、どうやら人間の命を考えたら、受け入れられないものであることが判明してきています。

次のビデオをみてください。

20121212 「モンサントの不自然な食べもの」 上映&トーク 1/5



上映後の議論で、この遺伝子組み換え食品が、日本にすでに大量に入ってきているのがわかります。また、コンビニに並んでいる飲料水やお菓子のほとんどに遺伝子組み換えを原料とした甘味料(果糖ぶどう糖液糖)を使っています。(原料の90%以上は、アメリカ産トウモロコシから抽出したコーンスターチです)

==================================
ちなみに使用量のランキングは

1位:明治グループ(ミルクチョコレート、カール、うまか棒など)
2位:味の元(キャノラー油、サラダ油、マヨネーズなど)
3位:山崎製パン(パン、チップスター、リッツなど)
4位:森永グループ(チョコフレーク、小枝、アイスなど)
5位:サントリーフーズ(ペプシ、CCレモンなど)
6位:キューピー(マヨネーズ、スープなど)
7位:サッポロ飲料(アイスコーヒー、炭酸飲料など)
8位:日清オイリオ(ドレッシング、豆乳飲料など)
9位:キリンビバレッジ(午後の紅茶、サイダー、ファイアーなど)
10位:ロッテ(雪見だいふく、コアラのマーチなど)
===================================
NPOグリーンピース調査から引用

ということで、ほとんどの飲料水、お菓子、油などに使われており、すでに手遅れですが、気づいた方は、今後口に入れるものに注意してくださいね。(ご自身の判断で)


さて、今回のTPP参加になった場合、これらの遺伝子組み換え食品が大量にはいってくることになります。なぜならば、国際条約にサインしてしまえば、その約束は国内法を超えるものとなります。国内の生産物や栽培手法を今まで通りに守ることができなくなるため、大幅に改訂させられてしまいます。防波堤がありませんので、いよいよ日本でも遺伝子組み換え品種を生産するようになります。

【日本も危ない】チリの遺伝子組み換え食品反対運動【TPP】



そして、生産者の未来は、このビデオをみてみるとわかります。
グリーンピースが、すでに遺伝子組み換え品種を栽培している農家に取材したドキュメントビデオです。あまり喜んでないようですね?

★「グローイング・ダウト」
ー字幕をOnにして日本語を選択!ー



日本の農家や栽培した土地は、このようになっていってしまうのでしょうか?
実は、日本の苗種業界は、モンサント社やカーギルなどに経営権を奪われているようで、実質ロックフェラーの傘下というのが実態のようです。

★苗種業界の世界勢力とは
http://globe.asahi.com/feature/081103/02_3.html

農家は、この一世代しか使えないF1ハイブリット種というタネを使うしかなく、ますますTPP参加により、強制させられてしまうことになります。その背後でがっぽり儲けるのが、モンサント社であり、その日本支配の代理店のような存在が住友化学モンサントですね。
住友化学によると、そのようなエージェントとしての契約はないということですが、両社が契約農家に対して協業しながら世界中に提案していくことは、まさにパートナーであり、利益を分け合う形になります。

つまり、問題なのは、TPPにより日本の門度を開き、ISD条項のような企業有利の法をちらつかせて、強引に販売していこうという姿勢です。それでも、このF1ハイブリットのタネやラウンドアップや各種除草剤が素晴らしい、人々を幸福にするというならば別ですが、聞こえてくる声は、非難の嵐です。

【怒り】TPP加盟すると遺伝子組み換え食品しか食べられなくなる2 2



安全性の問題を解明できない限り、遺伝子組み替え品種を食することはできません!
TPPを推進を声高らかに歌っている安倍政権ですが、聞こえないフリだけは上手ですね。
断じて、TPP参加を許してはなりません。

世界の、そして日本の未来の子孫のために・・・・
それでは、また。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-24 22:16:59
遺伝子組み換え作物によって、食べた生物に健康被害が生じた、と新聞で扱われたのは衝撃でしたね。
原理的にはありえないことだからです。
その記事に対して、すぐに様々なバッシングや批判が生じたことも筆記すべきです。
ただのでまかせ実験だったのだから。
遺伝子組み換え作物とは、よく知られた遺伝子を、もともとある作物種に加えることでつくったものです。
遺伝子組み換えしてない作物に、もともと含まれている、おそろしく多くのミュータントの方が、よっぽど遺伝子組み換えされたものだと言えます。
つまり、普段から食べてる食べ物と、遺伝子組み換えされた食べ物とは、遺伝子的に見れば、なんら変わらないのです。
変わるのは、作る側の手間や効率くらいでしょう。
15cmの人参と20cmの人参、どちらが遺伝子的に安全なのでしょうか?
私はどちらも変わらないと思います。
自然にできたものであれ、遺伝子組み換えされたものであれ、どちらもミュータントを多く含むのは変わりません。
たまたま大きくて美味しいものができるのか、意図的にできやすくするのか、だけの違いしかないのです。
繰り返し言いますが、遺伝子的には何の違いもないのです。
返信する
日本の未来 ()
2013-05-15 21:26:49
現在の時点で、もうTPPに参加する可能性が高いですね。
国のせい、アメリカのせい、というよりも
これは平和ぼけでTPPなどに興味がなく
自分さえよければという無関心な、国民が選んだ、というべきでしょう。
私は反対ですが、自然食品の調味料を買ったり、国産の食糧を買ったり、成分表示を見て、アメリカのものは買わないなど、小さなことしかできませんが、
みんなの意識が高まりアメリカのものを買わず、国産を買う人が増えれば世の中も変わっていく可能性がありますが・・・・

TPP加入し、遺伝子組み換え食品や野菜が多く出回り、「あのころの日本はよかったんだなぁ・・」なんてあとになって気づく国民が目に浮かびます。。

加入はぬぐえない可能性が高いため、
そうなってしまったあとにどう自分が何を選択するか・・・それが大事ですね。。。

とても貴重なデータやお話ありがとうございました。
返信する
Unknown (マリオ)
2014-06-12 15:50:25
主さん 勉強になります
ところで、今 現在は、日本では、自殺する種に支配されてるのでしょうか? 種を永遠に収穫できるものは 販売してないのでしょうか? 検索してもでてこないので
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿