大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』を読んでわかる支配構造。日本は独立していない。

2014-11-30 17:24:51 | 日本の政治
あなたは、日本の上空に突然あらわれる米軍機をみたことがありますか?
私は、毎日のように見ています。まあ、私の行動範囲の中に偶然表れるようですが?

この米軍機やヘリコプターは、住宅地上を低飛行で飛ぶことが可能です。
日本の空のエリアは、どこでも飛ぶことができます。制限はありません。
飛行時間帯も制限がないようです。
(法的に保証もされているようです)

でも、最初は、本当にこんな自由が許されているのかと思ったのですが、この本を読んでみてナットクしました。それは、矢部宏治さんの『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』という書籍です。



この本は、すでに他のブログでも紹介されてますが、ようやく購入できましたので、読んでみました!
ここでは、気になった次の3点だけ取り上げ、ご紹介してみたいと思います。

★日本じゅう、どこでも一瞬で治外法権エリアになる

沖縄本島の18%は、米軍基地であるそうで、普天間基地、嘉手納基地、そしてキャンプハンセン、シュワブ、北部演習場と沖縄島全体を支配するように点在しています。そして、地上では2割ですが、飛行機が飛び立つと上空100%を支配するといいます。確かに、二次元では、18%ですが、三次元になるといきなり100%ということは、すでに沖縄島全体が、戦前の占領状態からな何も変わっていないということです。そして、さらに驚きなのが、日本の地上も潜在的に100%支配されているといいます。そう、米軍機が墜落することで、その墜落エリアは、日本の司法が及ばないようです。
詳しくは、読んでみてください。

★アメリカとの条約は、日本国憲法の上位にある?

通常の法体系の中で、あたりまえだとされているのが、日本の法律の上に、条約があり、さらにその上にあるのが日本国憲法となります。つまり、日米で取り決めたような条約は、日本国憲法のほうが上位法であるため、憲法違反になる場合もあるということです。しかしながら、在日米軍の存在が憲法違反かどうかをめぐって争われた砂川裁判によって、当時の最高裁判長がとんでもない判決をしてしまいました。それは、日米安保条約のような高度な政治問題については、最高裁は、憲法判断をしなくてよいという判決をだしたのです。これは、「統治行為論」といっているようですが、国家の統治にかかわるような問題は、司法の判断は保留するという司法の在り方であり、もっともらしく聞こえます。

しかしながら、例えば、爆音を発する飛行機が住宅の上を四六時中航行しても、それは判断しないということになってしまいます。飛行差し止めの起訴をおこしても、飛行は差し止めできないという不思議な判決がでるということです。これって、法治国家なのでしょうか?あきらかに人権侵害しており、人の命よりも、国家体制のほうが大事となってしまいます。でも、その統治しているのは、結局ヒトなのですから、おかしな話しです。

★日本の占領状態が続いている

第二次世界大戦で敗北し、米軍による占領がはじまり、サンフランシスコ講和条約で、日米安保条約が結ばれ、1952年に独立したはずの日本ですが、答えは、「依然として、軍事占領状態が継続した」ということになると言っています。その証拠となる2つの機密解除された文書があるようです。日本に駐留する米軍が、どのような法的権利をもっているかを定めた「行政協定」があることがわかりました。詳しくは読んでいただくとして、簡単にいうと、新しい基地についての条約を決める権利も、基地を保持しつづける権利も、米軍の判断に委ねられているということのようです。

ということは、いくら辺野古の基地建設に反対しても、裁判所で戦ったとしても、最終的な判断は米軍に委ねるという合意をしている日本政府なので、政府の意志が変わり、新たな条約を締結しない限り、変わらないということです。そして、このように外国軍が駐留している国は、世界の基準では、独立国とは見なされないとしています。このため、いくら安倍ちゃんが世界のGDP3位であり、影響力があるとほざいても、世界はそのように見ていないようです。その結果が、先月に開かれたAPECの各国首脳が並んだ写真で、安倍ちゃんが変な色の服を着させられ、後列のハシの方に並んでいます?現状の世界での日本の立ち位置を表しているのでしょうか?

次のビデオに、矢部さんと孫崎さんの対談ビデオがありますので、見てみてください。
だいたいのあらすじが掴めると思います。

ダイジェスト版『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』矢部宏治・孫崎享 対談
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=79318





さて、選挙ですが、今回の解散総選挙は、安倍ちゃんが望んでなかったという話しがでています。本当かどうかは、定かではありませんが、政局に変化をもたらすということでは、チャンスだと思います。しかしながら、このまま自民党が圧勝となった場合、大政翼賛会のようになってしまい、一気に日本は右傾化し、最後の日中戦争、そして米国とともに一緒に兄弟破綻するという道があると考えています。今回の選挙では、安倍ちゃんの暴走を止める政治家をどれだけ政局におくれるかということになります。圧勝したあかつきには、国民の信任をえたということで、なんでもかんでも国会を通さず、閣議決定で大枠をきめてしまい、好き放題の国家づくりに邁進すると思います。集団的自衛権や秘密保護法の事例もあるように、暴走政権にストップをかけられるかどうかの瀬戸際になります。棄権をせずに、1票をいれてください。棄権をした場合、それは自民党を救う1票となります。


ウラ事情に詳しいベンジャミンさんの話しを聞いてみましょう。
日本が本当の意味で、独立できるかどうかの瀬戸際にいるようです。

[フルフォード氏]国家非常事態対策委員会 :ヘーゲル国防長官の辞任、衆議院解散総選挙、ファーガソン、311首謀者の逮捕
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=80042


ベンジャミン11月28日 前半



それと、朝堂院さんは、戻ってきたのですね。
よかったですね。それではまた。


==========================
お ま け
==========================
さて、この映像は、またまた韓国グループにMVですが、
なぜかこの時間のタイトル、気になるのですよね。
確か、perfumeのMVでも提示していたようですが?

BEAST - 12時30分 日本語字幕



すべてを捨てようとしているんだね・・・・
世界の終わりの時を考えているようです!

==========================================



最新の画像もっと見る

コメントを投稿